※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
妊娠・出産

出産前に親が旅行で不安。助けて欲しい。

もう、いつ生まれてもおかしくない状況と言われているのに、実両親が温泉旅行にいってしまいます。。とても悲しいです。
私が甘えすぎでしょうか。。
初めての出産で不安だらけで毎日怖くてたまらないのに。。
親が立ち会える訳でもないのですし、旦那が立ち会い予定なのですがひとりぼっちな気分です。。。

出産を目の前に不安と怖さで情緒不安定です。。
助けてください。

コメント

3人のシングルまま

実両親、、、?
一緒に住んでるとかですか(>人<;)?

  • aka

    aka

    一緒には住んでいません。

    • 4月11日
ひよこ

いやいや、初産ですよね。
早めに生まれるかも知れないのにそりゃ不安でしょうがないと思います😅
陣痛が始まったら、旅行投げ出して帰って来れる距離なんでしょうか、、

  • aka

    aka

    車で一時間半から、二時間の距離ですが。。
    一応、わたしのことを心配しながらも、行ってくるねといわれて、、
    なにも言えませんでした。、

    • 4月11日
ぴよぴよ

初めては怖いですよね、、
でも大丈夫です!両親いてもいなくても
産めますから😊 旦那さんは居てくれるんですよね?
旦那さん居れば大丈夫ですよ🙆‍♀️!!

  • aka

    aka

    そうですよね、私は仕事も忙しく、切迫になって旅行やお出かけにもいけなかったのでなんだか寂しくなってしまいました。。

    • 4月11日
森の人

里帰りでってことですか?!😣

  • aka

    aka

    里帰りではないですし、陣痛中もとくに呼んだりとかするつもりもなかったのですが、行ってくると言われてなぜか悲しくなりました。

    • 4月11日
☆ゆー

里帰り中ですか?
里帰り中だとしたら不安MAXですよね(>_<)

  • aka

    aka

    里帰りではないですが、まさか旅行にいくとは思ってなかったので悲しくなりました。

    • 4月11日
双子ママ

ドライなご両親ですね😂
旦那さんへの信頼が厚いのかな?😅

  • aka

    aka

    まさかだったので、悲しいです。。

    • 4月11日
ぽこ

私の親は、私が妊娠中にハワイ旅行の予約をしてきましたよ🤣
さすがに行かないでとは言えなかったので
「まあ別にいいけど…友達にいったらなかなか娘の妊娠中でしかも初産なのに海外旅行に行くとか普通はありえないってみんな言ってたよー」
と伝えたら
後日やっぱりキャンセルして無事に産まれたら行くことにしたよ と連絡きました笑
そんな両親はようやく来月ハワイに行きます✈️笑

  • aka

    aka

    さすがに言えないですよね💦せめて、生まれてからにしてほしかったです💦
    キャンセルしてくれたんですね!
    無事にハワイの予約もとれてよかったです!

    • 4月11日
🧸☾·̩͙⋆

親離れできていないのかな…と思ってしまいました💦
旦那さんが立ち会ってくれるのなら
独りぼっちじゃないですよ😊
プロの助産師さんもそばにいてくださいますし、どうか前向きに、赤ちゃんに会えることを純粋に喜んでください✨

  • aka

    aka

    親離れできてない、、ですか。
    仲がいいだけと思ってたのですが。
    そうですね。

    • 4月11日
ふりかけ

親離れ出来てないっていうよりドライなご両親って感じがしました。私がご両親の立場だったら何番目の孫であろうと娘の出産楽しみで旅行って考えにならないだろうなと思ってしまいました。
全然関係ない話なんですが、入院グッズに乳頭保護クリームおススメです。私は全然ケアしてなくて入院中授乳する度に激痛が走って涙涙でしたので…。
生まれてしまえば妊婦生活も懐かしくて愛おしい思い出です。不安もわかりますが、是非お腹の中の赤ちゃんとの生活楽しんでください!

  • aka

    aka

    ありがとうございます。
    私も、旅行って考えになったことに驚きです。ショックが大きく本当は言いたくなかったのですが、つい、不安な気持ちを両親にいってしまいました。
    そしたら、キャンセルするとのことでした。
    私の勝手で、、とまた自己嫌悪になってしまいます。。

    アドバイスいただきありがとうございます。
    そうですね。貴重な妊婦生活ですもんね。あまり考え込まないように、会えることを楽しみに今の時間を大事にしたいと思います。

    • 4月12日