※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園で熱が出た子どもを明日登園させるべきか相談。復帰した母親は忙しく、義父は対応可能だが子どもが泣くため頼みづらい。旦那は出張中。どうすべきか?

保育園に通われてる方ご意見ください😂



昨日保育士さんから昼に一度38度熱がありましたが
元気だったので少し様子見でたら37.0に下がったので
お迎え依頼はしませんでしたと言われました。
実際迎えに行った時は36.5でした😅


今日の朝は36.6で元気だったので登園。
先ほど保育園より、もう帰宅中かと思いますが...
今お熱が38.1あるので念のため連絡しましたと電話がありました💦




明日また朝熱が下がっていたら
登園させても大丈夫でしょうか...


本音は休ませたいところですが、
昨日職場に復帰したばかり。
しかも明日は普段多忙で滅多に時間取れない事業部長との打ち合わせが9時からあるうえ、社内20人弱参加の私の復帰歓迎ランチ会も11時から企画してもらってます。。
営業さん達も予定合わせてくれたようで。。

明日を乗り切れば休みだし...、
午後になら呼び出しあっても全然平気だし、
という気持ちもありモヤモヤ。。


みなさんならどうされますか?😂



ちなみに義父がお迎え対応可能ですが、
息子は懐いてなく、泣くのであまり頼みたくないです😅
旦那は普段なら都合つけれる時も多々あるのですが
あいにく明日は出張なので不在です😂

コメント

rainbow0817

保育園がそれでも預けてもいいと言うなら預けますね。
できるだけ仕事は休みたくないので。。。

○pangram○

明日行ったらたぶんダウンしてしまう雰囲気です。保育園2年行ってますが、その感じだと明日は熱が出て早退パターンになりそうな…。
なんとか持ちこたえて、の夕方発熱かと思います。

やむを得ないので、体調不良の時は義父に依頼して仕事へ行きますね。

  • はる

    はる

    おっしゃる通り、なんとか持ちこたえて夕方発熱でした💦
    16:30上がりのところ、16:25に38.5のお熱ですと連絡ありました😿💔

    ギリギリもってくれて助かりました。
    今から小児科行って、
    土日はゆっくり休ませます😂❤️

    • 4月12日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    お仕事お疲れ様です😉

    仕事も育児も、とても大切だし、際どい所もありますが、子供に助けられることもこれからたくさんあると思います(^^)

    うちの子も、タイミングは良くて、休みの前の日発熱、休みはゆっくりして、休み明けは元気に登園パターンな子でした。

    お子さん早く良くなりますように♡
    お大事に😊

    • 4月12日
たま

明日下がるとはあまり考えられないです。今のうちに小児科連れて行きます。

のんのん

今日中に病院に行き様子をみて、下がれば行きますが上がりそうなら休みます、

はる

皆さんありがとうございました😂
まとめてのお返事すみません💦

結局昨日迎えに行った時には37.1で、
家に帰ったらケロっとして遊び回り
寝る前には36.2でした😅💦💦
鼻水はダバダバですが、その他は特に何もなく💦

今日の朝も元気で36.5だったので、
先生に「キツそうなら早めに連絡下さい、午前は大事な仕事がありますが早退は全然可能なので!」と断って登園させました😅
呼び出し📞がないことを祈ります😿