※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

これから家建てるけど住宅ローンとか固定資産税のこと考えたら嫌になっ…

これから家建てるけど住宅ローンとか固定資産税のこと考えたら嫌になってきた、、😞もっと坪数減らして金額抑えればよかったな💧

コメント

シャイン母

私も、あんなにワクワクしてたのに、今じゃ...💦
凄く気持ちがわかります😅

• KT

KT

完全に住宅ローンの額が身の丈に合ってないんですよね😰ハウスメーカーでは何も言われてなかったんですけど、今の段階になってママリの住宅ローンの質問とか見てて、やっちまった、、ちゃんと調べとけば良かったと思って焦ってます💧1からやり直したい、、

• 4月11日
  • シャイン母

シャイン母

そう言うことだったんですね😖💦
    私は今まで賃貸でして、固定資産税やらが付くのが初めてでソワソワしちゃってました😅💦💦💦

きっとリズムに慣れてきたり、これから働くご予定とかあれば、また気持ちが違うかもしれませんよ😁

• 4月11日
  • KT

KT

ほんと無知って怖いなって思いました😅私も今賃貸です💡賃貸だと隣がうるさいとかありますけど、金銭的なことだけ見たら固定資産税はないし気は楽ですよね🙄私もまだ家建て始まってもないですけど、今から固定資産税怖いです、、リビングにエコカラットやっちゃったし🤦エコカラットとか太陽光とか床暖房とかあると固定資産税高くなるらしいです💦

一応今扶養内でパートしてるんですけど、義母が仕事休みの時に預かってもらって行ってるって感じなので全然稼げていなくて、、笑 保育園に預けてガッツリ働いた方がいいのかなとか考えちゃいます🤔

• 4月11日
  • シャイン母

シャイン母

そうなんですよね😅
    自分の親世代の人は、書くにされた後に色んな物取り付けたりして、固定資産税高くならないようにとか対策をしてたみたいですよ😄💦グレーだと思いますが...💦

保育料無料になったら、それも良いかもしれませんよね✨
    うちの旦那も、私に今のうちに資格何か取れれば取っておいたりしたらなど、これから何があるかわからないので対策を夫婦で練っているところです😃

でも!夢のマイホームですか、難しいですけど、希望を持っていきませんか✨

• 4月11日
  • シャイン母

シャイン母

書くにされた×
    確認された○
    です😅

• 4月11日
  • KT

KT

よく考えたら実家がそんな感じでした💡大丈夫なのかな?とは思ってましたが笑

早く無料になってほしいんですけど、近くの保育園だと空きがないようで😵ど田舎なのにビックリしました💦

きのうダイソーで通信講座のカタログ?を見つけて持って帰ってきました😃資格あると仕事探す時違いますもんね💡義姉が看護師なんですけど、仕事スパッと辞めてもすぐ仕事見つけてくるんでやっぱ資格あると違うんだなって思います🤔

そうですね!まあ実際家出来て生活してみないとどうなるか分からないですもんね💡ちょっと希望持ってみます✨

• 4月11日
  • シャイン母

シャイン母

どこも一緒なんですね😁

えー!!保育園の空きが無いんですか💦もしかしたら子供が居なすぎて、保育園の数が減ってしまっての現象でしょうか?💦

少し前向きになって頂いたみたいで良かったです✨
    とりあえず何か対策をしすぎるに越したことはないと思いますので、今は取り合えずお互い楽しみましょ✨

• 4月11日
  • KT

KT

一応我が家もカーポートとサンルームは検査終わってから工事入るみたいです💡カーポートとサンルームもあると固定資産税高くなるらしいです🤦

保育園空きがあるんじゃないかって話を聞いたんですけど、保育園に話聞きに行ったら空きがないから空くまで待つしかないと言われて💦一応、住んでるとこは保育園3ヶ所あるみたいです💡

そうですね😁話聞いてくださってありがとうございました✨

• 4月11日
  • シャイン母

シャイン母

そうなんですね!勉強になりました✨

3ヶ所あるのに 空くのを待たないといけないのは...💦仕方ないですが、日本は子育てしにくい国ですよね...💦無料にしてくれるのは嬉しいけど、根本が少しずれてしまったら本末転倒なのにと思います😅

少し気持ちが晴れてくれて良かったです✨後から気がついたのですが、凄い誤字脱字、文章も変で申し訳ありませんでした😅
    グットアンサーありがとうございます✨

• 4月11日