※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままぁ
ココロ・悩み

保育ママとして働いている女性が、体調不良で急遽出勤を求められて困っています。

もぅやだ。今年入ってからってか今の保育ママになってから月半分は必ず休んでる。先月なんか3日しか出勤してない。
で、今日今週初出勤なのに4時までのシフトで今さっき呼び出し電話来たよ
あと30分であがりだよ!?
37.4「も」熱があるってさ

もぅやだ・・絶対契約切られる。

コメント

ねずこ

それかなりキツイですね(T ^ T)!
職場の方に申し訳なくなりすぎて
精神やられます。。。💧

緊急ぽくない電話なら
あと30分だったら
帰りません笑😥

そこの保育ママさんは
預かり基準が厳しい感じなんですか??

• まままぁ

まままぁ

ホントにキツいです。今日久しぶりに仕事に行ったら、いつも私が頼まれてた仕事を他の人が頼まれてました・・

前のママさんに比べたらかなり預かり基準厳しいですね・・
    しかも今日、近所で探すことや給食センターとか勧めてくるし訳分からないです。

• 4月11日
  • ねずこ

ねずこ

それ心折れます(T ^ T)。。。
    こっちだって、、気持ちは
    働きたいんだよーって叫びたくなりますよね😣
    育児と仕事の板挟みかなりきます(T ^ T)お疲れ様です。

えぇえええ
    転職まで勧めてくるなんて嫌ですね😥転園希望だしたりしてるんですか?

子供の3.7度なんてすぐにいきますけどね(T ^ T)。。。。
    3歳過ぎたら
    お子さんが体調崩すことが
    減るといいですね(T ^ T)!🙏

• 4月11日
  • まままぁ

まままぁ

今回は実際に風邪ひいてて病み上がり1日目ではあるんですが、普段鼻も咳も全くなくても7・5超えたら即呼び出しなんです(´・ω・`)家に帰って測ったら普通に6度台です。ほぼ毎回これです。

この前なんて家では6・9だったのに玄関先で7・3で(行くたびに数日ぶりの状態なのでただの緊張のせいだと思うんです・・)「ホントにクビになるんで、取り敢えず様子見で預かりお願いします。」と言ったのに何故かその場で再度計り7・6度と出てそのまま帰宅ですよ(笑)
    勿論家では通常体温でした。

3歳すぎたら体温の上がり下がりが落ち着いたりしますかね?ホントに願います(>_<;)

• 4月11日
  • まままぁ

まままぁ

送信して気づいたんですが、ナチュラルに長々と愚痴書いちゃいました( °_° )
    すいません(>_<;)

• 4月11日
  • ねずこ

ねずこ

ほんとお疲れ様です😭😭愚痴ウェルカムです!いくらでも聞きますよ(^^)

そこの体温計が、ぶっ壊れてるんじゃないですか?って
    言いたくなりますね(T ^ T)!!
    なんで通園直後にはかられるんですかね。。
    うちの保育園は2歳クラスになったら
    検温表すらなくなりました。。
    大体、今日熱いなあとかやばいなあとか親が1番わかりますよね😥。

保育料払って
    仕事行けなくて給料出ないの
    キツイです。。。
    職場の信頼も。。。

文句言わさないくらい
    毎日ぶっちぎりに安定して
    平熱になってくれる事を願っています!!!

• 4月12日