※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後15日目の男の子のママです。最近母乳が出だしてきたのか、母乳とミルクを混合しています。母乳の量が分からず、ミルクを足しすぎているか心配です。母乳だけにしたときは寝不足になりました。スケールをレンタルするか悩んでいます。

生後15日目の男の子のママです!
生まれてからすぐは母乳の量が多くなく、ミルクと混合にしているのですが、最近母乳が出だしてきたのか、5分5分で搾乳したときに50出ていました。今は10.10分で母乳吸わせて、ミルクを60飲ませているのですが、これって飲ませすぎですか?母乳をどのくらい飲んでるのか分からずミルクを毎回足しちゃってます💦ミルクは全部飲むときもあるけど飲まないときもあります。
1回、母乳だけにしようと昼間に母乳だけしたときは2時から4時まで寝ず、そこから1時間だけ寝ましたがすぐ起きてしまいました💦
スケールをレンタルするかも迷ってます
回答よろしくお願いします🙏

コメント

のん

2週間検診はなく、次は1ヵ月検診ですか?
検診までは今まで通りでいいと思います☺️✨
検診で体重の増えなど見てアドバイスしてくれます😊👍
うちの子も15日目位から1時間おきにおっぱい欲しがる時期がありました🙄💦
お腹空いただけじゃなくて、口寂しいとか、おっぱい吸ってたいとか、安心したいとかで欲しがることもあるみたいです😥💦
ミルクは3時間あけて、母乳は欲しがる時でいいと思います😉✨

おしっことうんちは出てますか?
私もスケールのレンタル考えましたが、結局しませんでした😓💦
今いくつでた、いくつ飲んだって数字に捕われすぎて逆にストレスになりそうだったので😭💦
その代わりに2週間に1度おっぱいのメンテナンスの意味も込めて、母乳外来に通ってます🤚
体重がどのくらい増えて、おっぱいの出がどうで、母乳だけでいいかの指導もしてもらえるので😙✨

• まい

まい

間違えて返信を普通に投稿してしまいました😅💦

• 4月11日
まい

2週間検診がないんです😭あると良かったんですが💦
そうなんですね!1時間起きだとしんどいですね💦うんちとおしっこは出てます😊
たしかに、、スケール使うと囚われそうですね😓💦母乳外来行きたいんですが、産院が車で30分のところで連れて行ってもらわないといけないのでなかなか難しくて、、😓
検診までは今まで通りやってみようと思います!ありがとうございます😊