※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週の健診で性別はまだ分からず、次回まで待つことに。エコーは1分で終了し、先生による対応の違いもあるかも。

15wの健診で性別見てもらえるかな~とわくわくして病院へ行ったのに頭の大きさはかって心臓の動きみたらはい、以上なしね~とあっさり終了してしまいました😱気になり性別かわりますか?と聞いてみた所まだ見えないだろうから次回聞いてねって言われてしまいました😅それにしてもエコー時間1分くらいで終わた事にもびっくりでした💧15週だとこんなものですか?やはり先生にもよるのでしょうか?

コメント

ざわちゃん

先生によるかもです!
私のところは逆に聞いても無いのに性別教えてくれちゃいました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺
    先生から教えてくれるなんて私はありがたいですね😍今の先生はとても聞きづらい方なので😅やはり先生によるのですね❗

• 4月11日
もふこ

私のところは20週まで教えてくれない方針でした!そういう病院も多いみたいですよー👀💡
でも1分はなかなかスピーディですね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺1分程度って激早ですよね😅笑 性別見ないにしてももっと他の所念入りに見て欲しかったなぁと思ってしまいました😂病院の方針でそのくらいにしか言わない所もあるのですね❕次回まで待ち遠しいです😉

• 4月11日

14w6dの健診でもし男の子だったら分かるかな?と密かに期待してましたが、見てすらもらえませんでした😅
この週数の人のはいつも見てないんだろうなって感じで「運が良ければ次回わかるよ〜」って言われました。
エコーは、短い先生は短いですね💦

• ママリ

ママリ

まさに私も今回男の子ならわかるかな~と思っていましたが、お股の所を映そうとする気配もなく終了してしまいました😱 エコー写真一枚貰えたのですが、そっぽを向いてる横からのショットだったので性別判断できませんでした⤵次回に期待するしかなさそうですよねー😂

• 4月11日

えー!
そんな早いと順調か心配ですよね😭

わたしは15週6日で
赤ちゃんの体重とかはもちろん、羊水の量とか今手はどんなポーズしてるとかみてくれましたよ!

後内診で、子宮口チェックもしてくれました😃

性別は15週だとみてくれなさそうですね😭

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね😭せめてもっと他の部位も見てほしかったです😱
    性別はまだ15週だとみてくれないところもあるそうなので仕方ないですかね😂次回に期待します❗

• 4月11日

退会ユーザー

先生は性別なんて本当はどうでもいいんでしょうね😭

こっちは気になりますよね😭

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺
    そうですよね😂私達は性別が早く知りたくて楽しみに健診に来てるというのに(笑)また後四週間待たないといけないとおもうと長いです😂

• 4月11日