※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちん
子育て・グッズ

子供と2人での外出が不安で、荷物についても教えてほしい。予防接種デビューに必要な持ち物も知りたい。

子供が何ヶ月くらいになってから2人っきりで出かけましたか?
まだ娘と2人っきりで出かけたことはなくて、外出先でなにかあったら不安で出ようにも出られません、、
出たとしても散歩程度にそこらへん歩くだけです😓
また、出かけるとき荷物は何々持っていってますか?
参考程度に教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

ちなみに来週予防接種デビューです!
病院から指定されたものの他に何か持っていったほうがいいものはありますか??

コメント

のんのん

私は三ヶ月過ぎてからですよ!!
年子なので下の子は二ヶ月頃から外に出たりしてましたけど(^^)

オムツセット
母乳ならケープ
ミルクならミルクセット
あと着替えワンセットは持ち歩いてます!(^ ^)

  • みちん

    みちん

    首座ってからなら外出だいぶ楽になるって聞いたんですけどそれくらいですかね??

    わかりました!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
  • のんのん

    のんのん

    はい!首座ってないで出かけるのはちょっと怖くって私は出来なかったです!(*´-`)
    これから赤ちゃんといろいろな所行って楽しんで下さいね(^^)

    • 4月11日
なあ

一ヶ月健診おわってから
あちこち出掛けてますよー!
イオンが多かったです☺️

わたしは完ミだったので
⚪️哺乳瓶、ミルク
⚪️ミネラルウォーター
⚪️水筒
⚪️オムツ
を持ち歩いてました✨
着替えは移動が車なので車に二組いれてありました✨

  • みちん

    みちん

    私も基本イオンに行っています!笑

    同じく完ミなのでぜひ参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
もふもふ

予防接種がある程度済んでからにしていました。特にうちの場合は2〜4ヶ月頃は冬だったので。
まだ月齢も低いようですし、お散歩や買い物程度のお出かけでいいと思いますよ。
お出かけの時は、時間にもよりますが、ミルクセット、お着替え1セット、オムツ、お尻拭き、ウェットティッシュ、ティッシュ、母子手帳、お気に入りのおもちゃ1つを持って行きました。

予防接種のときは指定されたもの以外だと、オムツ、お尻拭き、お着替えぐらいですかね。

  • みちん

    みちん

    外慣らしのために今はお散歩たくさんしていこうと思います☺️
    持ち物詳しく教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 4月11日
ともにゃん

3ヶ月くらいからですね^_^
2人のお出かけはスーパーか授乳室など揃ってるショッピングセンターしか行かないですが。
それか友達とランチですね‼️
病院は母乳外来通ってたので生後まもなく1人で行ってました。

着替え、オムツセット、ガーゼのハンカチ、おもちゃ、念のためミルクのセットですね‼️

  • みちん

    みちん

    ショッピングセンターなら設備しっかりしてるので安心ですよね!

    私は完ミなのでミルクセット必需品です!
    ありがとうございました😊

    • 4月11日
はる

2ヶ月くらいからスーパーは行っていましたよ😊
慣れてからバスでショッピングモールや、
電車で実家にも行っていました🎵
外食はまだしたことないですが💦
その頃の荷物は、母乳だったのでケープ、おむつセットと着替えくらいです!
予防接種も同じ荷物で行きました😊

  • みちん

    みちん

    スーパーに行く際は、抱っこ紐などを使っていましたか??
    徐々に2人だけでの外出に慣れていきたいと思います😂
    回答ありがとうございました😊

    • 4月11日
  • はる

    はる

    スーパーは抱っこ紐して、カート引いて買い物してました!
    ベビーカーだとカゴをどうしたらいいかわからないのと
    スーパーって狭かったりするので💦
    道狭いかなぁ、段差あるかなぁなど
    自信がないときは小回りがきく抱っこ紐、
    そうでなければベビーカーが多いです!
    不安ですよね!!
    でも、これからお出かけにいい季節なので
    2人で楽しんでくださいね😊✨

    • 4月11日
🌈

1ヶ月検診終わった次の日から出歩いてました( 笑 )
オムツ、お尻拭き、ガーゼ、着替えがカバンにあれば大丈夫ですよ😊
場合によっては授乳ケープやおもちゃあると良いかもです✌🏻️

予防接種の時はオムツ、お尻拭き、母子手帳くらいしか持っていきませんでした😂

  • みちん

    みちん

    意外とトラブルなく出歩けるものですか?😳

    • 4月11日
  • 🌈

    🌈

    意外と大丈夫ですよ😊

    • 4月11日