※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
その他の疑問

8ヶ月です。歯医者に行こうと思ってるのですがもう遅いですかね?( ´・ω・`…

8ヶ月です。

歯医者に行こうと思ってるのですが
もう遅いですかね??( ´・ω・`)

虫歯の治療と親知らず多分抜くと思います…

麻酔などはもう使えないのでしょうか…

コメント

るなちゃんママ(20)

出来ますよ( ^o^)

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

大丈夫ですか!!
    早く行かなきゃと思いつつ
    お金がなくて…(´;ω;`)
    今も厳しいんですが痛くてそれどころでなくなったので😭

• 2月29日
  • るなちゃんママ(20)

るなちゃんママ(20)

私も8ヵ月の時痛くて、行きましたよ( ˘ω˘ )

• 2月29日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

じゃあ、行ってみようかな^^;
    ダメって言われたらそれまでですね笑

• 2月29日
  • るなちゃんママ(20)

るなちゃんママ(20)

お大事に\( ¨̮ )/

• 2月29日

コメント失礼します。
わたしは、8ヶ月まで歯医者に通ってました!歯医者の場所にもよると思いますが、私の行っていたところは、妊婦さんには麻酔が打てない!といってました!
一度、歯医者に妊婦してます。と聞いてみてから行かれるといいとおもいます!

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

電話でも大丈夫ですかね??
    あと、虫歯の治療は麻酔使いませんよね?

• 2月29日

退会ユーザー

電話で事前に聞いてからいきましたよ!
    虫歯の治療はひどくなさすぎなければ、使いませんよ( ^ω^ )

• 2月29日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

私も電話してみます!!
    親知らず抜くのは妊婦は調べたら無理そうでした(´;ω;`)
    とりあえず虫歯のほう電話してみます!!

• 2月29日
抹茶そーだ

過去に歯医者で受付で働いてました。

この前、8カ月の最後の週で歯医者に行ってきました。
私の場合は被せてある銀歯が取れてしまったので歯を削り直して新しい銀歯にしてもらいました。

そこの歯医者は妊娠中はレントゲンは撮らない方針で撮ってもらえず、過去のレントゲンを参考にして治療してもらいました。

麻酔もかけたのですが8カ月までしか麻酔は打てないから本当ギリギリで良かったねって言われました(^◇^;)

麻酔は歯医者によって8カ月以降もやってくれるとことやってくれないところがあると思いますが親不知はキビしい気がします。
妊娠中は出血しやすいですし、私も歯を削っただけでしたがいつもより出血が酷く途中で止血剤を塗り足しました。
親不知の生え方にもよりますが、横向きに生えてきてるとかなり大きく切開するので腫れるし血が凄い出て大変ですよ(>_<)

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

去年反対側の親知らず抜いたのですが
    その時はまだ反対側は平気だろうということで抜きませんでした…
    その時ですら血が止まらなかったです…

あと、今回行く病院は抜いた場所とは別のところなのでレントゲン参考にできないのでお預けっぽいですね…
    とりあえず虫歯の方メインで行ってみようかなと思います!!

• 2月29日
  • 抹茶そーだ

抹茶そーだ

やっぱり凄い血が出たんですね(・_・;
    私は親不知を抜いたことが無いんですが患者さんの口の中見たら皆さん、血だらけで大変なことになってました。

行く前に一度電話で確認された方が良いですよ(^^)
    私も確認してから行きました。

虫歯菌は赤ちゃんに移ってしまうので出来れば治した方が良いみたいです。

• 2月29日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

夜ご飯も食べられないしなにか飲み物飲んでも血の味だしって言うのが2、3週間位は続いて…さすがに長すぎじゃないかなーって思ってたんですが医者は大丈夫大丈夫しか言わなくて^^;

確認の電話明日あたりしてみます!
    ありがとうございます!!

• 2月29日
  • 抹茶そーだ

抹茶そーだ

そんなに出血してるのですか(◎_◎;)!?
    それは痛いですね(>_<)!!
    治療してくれる歯医者が見つかることを祈ってます。
    お大事にして下さい。

• 2月29日
みーこ☆☆

私も8ヶ月ですが、先月から通いだしました(つД`)後期悪阻真っ只中ですが、やはり出産までに虫歯治したいと思って頑張って通ってます!私の通う歯科では、妊娠中は軽い痛み止めしか使えないので抜歯は出来ないよ。と言われてます!
お互い出産までに虫歯治療頑張りましょうね(*´∀`)

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

やっぱり抜歯は無理なんですね^^;
    もー、痛くていたくて😭
    多分、生えてきてる途中で盛り上がってきてるんだと思うんですが上の歯があたって中からも外からも傷つけられてる感じです(´;ω;`)

とりあえず行ってみようかなと思います!!

• 2月29日
ぴーたん

歯科医です。
妊婦さんの状態をみながら、辛そうでなければ治療は可能です。麻酔もお産と同じものを使うので使用できますし、小さなレントゲンくらいであれば被曝量もごくごく少ないですし、防護エプロン等もあるのでご説明して了承が得られれば撮影する場合もあります。(どちらも治療に際して行うリスクと必要性を加味して判断します。)小さな虫歯でも必ず麻酔をする先生もいらっしゃれば、全然麻酔をしない先生もいます。
診療自体も妊婦さんは安全面や治療中のストレスを考慮し、産後に…という先生もいらっしゃいますので、一度かかりつけの先生にお伺いください。

抜歯に関しては、痛み止めは痛くなければ若しくは我慢できれば飲まなくてもいいのですが予後の為に抗生剤を処方される先生が多くいらっしゃるので、妊娠中は母体にかかるストレス(はえかたによってはオペに時間がかかったり抜歯後の痛みが強い場合もあります)、投薬の面で断られる事があるでしょう。

因みに私は上の親知らずを2本同日に抜きましたが、抜きやすいはえかただった事、上は腫れにくい事もあり抜歯後何もお薬は飲みませんでした。痛みも我慢できる範囲でした。

🥀 kotoyuzu_mam

場所によりけりですが
私の歯医者は麻酔使えましたよ!
お腹が大きいと椅子を全倒しすると
苦しいので倒し方とかも
気をつけてくれますよ( ´›ω‹`)

歯の虫歯は赤ちゃんに
影響するみたいなので
早めに行ってくださいね😣