※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅん
妊娠・出産

疑問点:生理周期や妊娠に関する質問です。排卵日と胎嚢確認の時期について教えてください。過去の流産経験も不安要因です。

前回回答していただいた方ありがとうございました。
今回また疑問に思った事があったので皆さんの声を聞かせてください(´・_・`)

過去の生理開始日
9/26 11/11 12/09 1/6
生理予定日2/3

2/20
朝起きると若干の吐き気と胸の張り
夕方,妊娠検査薬をすると薄く陽性反応。

2/22
病院受診するも胎嚢確認できず
医師からまだ3週位かな〜。
と言われました。

2/26
再度、妊娠検査薬をすると濃く陽性反応。

未だに胸の張りや微熱や寒気。
たまに吐くまで行かない吐き気などあります。

この場合
①排卵日はいつだったのでしょうか?
②いつ頃胎嚢など確認できるのでしょうか?

一昨年、去年と稽留流産や子宮外妊娠を経験してまして色々不安になっています。
長男を授かった時は約6年も前のことなのでハッキリ覚えていないのでわかる方教えてください(´・_・`)

よろしくお願いします૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

コメント

郁ちゃん☆

本来の予定だった2月3日は
生理が来なかったんですね?

内容を見た感じだと
2月は たまたま来なかったけど
排卵は予定通り2月15日頃にあって
次の生理予定日も3月2日だったのかなぁ?
って思います…f(^_^;
3月の中頃には確認が出来るのかなぁ?
と、思いますが…f(^_^;

  • あんじゅん

    あんじゅん

    生理来てないです!
    なるほど!そうゆう考えもあるのですね。
    どのタイミングで妊娠したのか不思議に思っていました(´・_・`)
    医師からは子宮外妊娠の可能性も否定は出来ないからと言われ不安になってました૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

    • 2月29日
  • 郁ちゃん☆

    郁ちゃん☆

    2月15日前後くらいに
    仲良しの心当たりがあれば
    その時かなぁ~(^^)?って思いますが
    チャント胎嚢や心拍が確認出来るまでは
    やっぱり不安ですよね(>_<)!!
    早く確認できると良いですね(*^^*)☆

    • 2月29日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    考えたら1/23〜2/7までに何回かしてるんですけど、2/8〜はしてなかったです(´・_・`)
    排卵ってズレることあるのでしょうか?
    ほんと心配です૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

    • 2月29日
  • 郁ちゃん☆

    郁ちゃん☆

    2月に生理がきてナィので
    ズレてる可能性もあると思いますょ~(^^; !!
    1月の排卵が遅れてた可能性もありますし、
    1月に排卵が無かったから2月の排卵が早くなった可能性もあります(^^; !!
    こればかりは目に見えるものでナィので
    わかりませんけど…f(^_^;
    その頃の仲良しでも
    妊娠の可能性は大いに考えられると思います☆

    • 2月29日
  • 郁ちゃん☆

    郁ちゃん☆

    胎嚢がマダ確認できないので
    ドチラかと言うと
    1月に排卵が無くて2月に生理が来なかったから
    2月の排卵が早まったのかな?
    って思いますが…f(^_^; !!

    • 2月29日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    なんか郁ちゃんさんの言葉で物凄く安心しましたっ૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    ズレってあるんですね!
    今の所外妊娠になった時みたいに腹痛がまったくないので
    3月16日頃再度病院行ってみようかなと思います◡̈
    郁ちゃんさんありがとうございました❣️

    • 2月29日
  • 郁ちゃん☆

    郁ちゃん☆

    私も今回、2年前から3人目を考え始めて意識した時に
    上の子達と空きすぎたせいか、年のせいか…
    ナカナカ妊娠 出来ず、流産も経験したりで
    本当にツラくて…
    だからチャント確認 出来るまでの
    不安な気持ちスゴくわかります!!
    でも、お腹が痛かったり、出血したりがナィなら
    きっと今度こそ大丈夫ですょq(^-^q)!!
    ッヮリの様な症状や
    妊娠初期の症状とかもあるみたいですし!!
    後は目で見て確認 出来る時期まで
    しばらく待つだけですね(*^^*)!!
    お腹や身体を大切に☆
    寒いですが冷やさないように気を付けて下さいね☆

    • 2月29日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    気持ちわかってくれて嬉しいです。
    一人息子の願いが
    兄弟が欲しいとの事で
    約②年程ぬいぐるみを弟とみたててお世話してるので結構焦ってもいます😅
    お腹に無事にいてくれて育つ事を祈るのみですがあまり気にせずゆったり息子と生活してみようと思います◡̈❣️
    郁ちゃんさんの言葉などとても本当に嬉しかったです‼︎
    郁ちゃんさんも風邪などひかないように気をつけてください❣️
    またいい報告できればと思います♡
    本当にありがとうございました(❁´ω`❁)

    • 2月29日