※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

11週の妊婦です。つわりがあり、デカフェの生茶や紙パックのコーヒー牛乳を飲んでいます。甘いものやお菓子を食べてしまうことがあり、飽きてきたのでアイスが食べたいです。妊娠糖尿病について心配しています。

今11wです。
つわりがまだあって頑張ってデカフェの生茶飲んでて、紙パックのコーヒー牛乳ならおいしく飲めました❣️
だけど甘いしカフェインもあるし…飲み過ぎ注意ですよね💧
あとごはんがあまり食べれず、すぐお腹空いて気持ち悪い→お菓子を食べてしまう😓
これもよくないですよね😵
麺類やパンなら食べれるのですがレパートリーがなく飽きてきました⤵️

アイスなら食べれた!って方多いと思うんですが、何のアイス食べてましたか?
私はチョコモナカジャンボやバニラとチョコのやつ半分くらい食べて気持ち悪くなってしまって😢

妊娠糖尿病ってどういうものをどれくらい食べ続けたらなるんでしょうか💦

コメント

とみぃ

つわりの時は食べられるものを食べたら大丈夫ですよ( ´∀`)
カフェインとかはとりすぎたら良くないですが1日1杯ぐらいならいいみたいです(^^)
グレープフルーツジュースが良かったです!
あとカロリーメイトのココア味しか食べられなかったです(>_<)
妊娠糖尿病とか体質もあると思いますが毎食カップ麺とかじゃなきゃ大丈夫だと思います(´・ω・`)

• ママ

ママ

カップ麺頻度多めです💦
    みかんがなぜかダメで…
    グレープフルーツとカロリーメイト試してみます😊
    ありがとうございます✨

• 4月16日
にあ

つわり大変ですよね
私もやっと、解放されました。

紙パックのカフェオレおいしいですよねー、私もたまに飲んでました。
コーヒーは1日1~2杯ってなんかの雑誌で読んで、出来るだけカフェインレスコーヒーにオリゴ糖と牛乳でカフェオレ飲んでました。

初期ですし、食べれるものを食べたらいいと思いますよ😃
私も食生活ボロボロだったので、医師に相談してサプリも飲んでました。
それを吐いてるときもありましたが(笑)
私はフライドポテトが食べたすぎてしかたなかったです。

あとは吐くことを覚悟して、お粥や麺類多めでしたね。
パンは食パンにいろんなもののっけて食べてました。
温かいものは食べれますか?

アイスは果物のアイスバーとか爽の三ツ矢サイダー味が食べやすかったかなぁ。
私もバニラやチョコはダメでした。

妊娠糖尿になる糖分の量は難しいですね。
親の遺伝もありますし、めちゃくちゃ注意しててもなっちゃうひともいるし、全然気にしてないのにならない人もいますからね(*_*)

• ママ

ママ

ごめんなさいm(_ _)m
    下にコメントしてしまいました😵

• 4月16日
ママ

カフェオレおいしいですよね🎵
フライドポテト私も結構食べてます😃なぜかハマりますよね💡
温かいものは麺、パン、お茶漬けなら大丈夫です👍

アイス、バニラとかチョコ美味しいんですけどねー😢
糖尿は遺伝とかもあるんですね💧
ありがとうございます✨