※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそまい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子に毎回70mlのミルクを与えているが、母乳の出が少なく体重の増加は標準的。もう少しミルクを足すべきでしょうか?

生後2ヶ月の女の子を育てています。
ミルクの足す量について不安になっています。
1日6回おっぱいを片方10分ずつで毎回ミルクを70あげています。
母乳の出はあまり良いとは言えず、シューと出るのが2本ぐらいであとはポタポタな感じです。
体重の増え方は曲線ど真ん中ぐらいを推移しています。
もう少しミルク足すべきでしょうか?

コメント

a

足りなさそうならミルクを増やしてみてはどうですか☺️

うちの子も標準で、基本母乳メインでしたがミルクあげるときは100あげてました😌

• いそまい

いそまい

あげた後には指をチュパチュパしたり足りなさそうなしぐさはないのですが、他の投稿を見ていると結構ミルクを足している方が多かったので不安になってきました。
    この量で体重増加が思わしくなかった場合、凹みますね~

• 4月11日
  • a

私は足りてないのかな?と思ったら足すんじゃなくて次の授乳はミルクにしようって感じで母乳メインの混合って感じです☺️

• 4月11日