※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna mama♡
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで出産が不安。同じ経験の方、体験談を教えてください。

こんにちは。
先週、29w5dの検診で赤ちゃんが1850グラムもあると言われました...
これって結構大きめですよね?💦
2週間前の検診でも少し大きめだねと言われたのですが、
私はもともと痩せ型で体もさほど大きくないので出産が不安です...
骨盤も歪んでるし体力面でも心配です...

ずっと大きめと言われた方は出産時はどうだったか教えてください(>_<)

コメント

まなまなまっち

ずっと私も大きめだったのですが
先生が赤ちゃんの大きさを想定しての計算ので実際には500グラムくらいの誤差があるそうですよ、
どんどんでかくなるので不安でしたが
実際出てきた時は3200グラムでした!
産むのはちょっと大変でしたが
育てるのは確かに楽だと思いました!

• Luna mama♡

Luna mama♡

コメントありがとうございます✨
    実際は平均値くらいならいいのですが...💦3200くらいだと全然許容範囲ですよね(^^)
    何週で産まれました?

• 2月29日
  • まなまなまっち

まなまなまっち

産まれたのは40週5日で入院予定前日でした!誘発剤打つ予定ですだったので
    自然に陣痛きて良かったです!

• 2月29日
彩ちゃんママ

1人目の時に2800ぐらいだねぇ…と言われてましたが産まれたら3300gチョイもありました。

少しだけ頭が小さめだったので誤差が出たみたいです。

今回3人目ですが28週の時点で、1100弱でした。私は身体が大きいのにベビちゃんが少し小さめなので、逆に心配です。

小さく産まれたお子さんよりは、育てやすいと思うので幾らか安心でしょうが、産むお母さんからしたら辛いですよね。

今後ベビちゃんの成長がゆっくりしてくれて、ママの体型に合った体重だと良いですね。

Luna mama♡

誤差は結構あるんですね!
    けど体重がそんなに増えてないわりに赤ちゃんが大きすぎる気がして、明らかに自分の体型に合ってないので不安すぎです...
    誤差を信じてみます!

• 2月29日
☆りっちゃん★

私は30wの健診で1200gくらいでした😭小さ目だね~って言われたので、それはそれで心配です😭

でも、エコーだとあくまで想定での計算なので結構誤差があるらしいですよ!だから、よっぽど小さかったり大きかったりしない限りそんなに心配しなくて大丈夫みたいです🙂

Luna mama♡

平均値から離れてたら心配になっちゃいますよね(>_<)
    お互いに産まれる時はちょうどになってたらいいですね❤

• 3月1日
こむぎっこ

うちの子も途中まで大きめで、ビビってましたが、後半帳尻合わせてきて、最終3078で産まれました!まだまだ分からないし、計測は誤差ありますよ❀.(*´◡`*)❀.

Luna mama♡

ちょうどいいくらいの大きさで産まれてくれたんですね(^^)
    予定日より少し早めの出産だったんですか?(*´ `*)

• 3月1日
ひらり7

こんにちは!私は、29週で1.3キロでした😃
食事の、量は普通ですか⁉️赤ちゃん元気な、証拠だと思いますよー❣️

小さめより、良いと聞きました!

Luna mama♡

食事の量は妊娠前とさほど変化ないですし、体重増加も5キロくらいなので特に注意されるほどでもないのに、赤ちゃんにたくさん栄養いってるみたいです...
    小さいのも心配ですもんねw(:_;)w

• 3月1日