※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
子育て・グッズ

息子が幼稚園での様子を知りたいが、連絡ノートに何を書けばいいか分からず悩んでいる。質問を書いてもいいか心配している。

4月から午前保育で幼稚園に行っているのですが、息子はやっと会話ができはじめたばかりで幼稚園の様子を聞いてもお友達と遊んだくらいしか話してくれません😭
バスなので先生からお話を聞く時間もなくお友達とケンカはしてないかなどいろいろ心配になります💦
連絡ノートという小さめのノートがあるのですが先生もなにも書いてないので何を書けばいいかわからず白紙のままになってしまっています🥺💦
こういう場合は連絡ノートに質問を書いてもいいんですかね😳?

コメント

幼稚園教諭しておりました!

連絡ノートがあるようですので、そこに家庭での様子を書いた上で、園ではどうかと尋ねて書けば、返事をしてくれると思います!

午前中保育との事ですので、先生も連絡ノートを書く時間が無いのかもしれません💦

不安な事は、貯めてしまうと余計に不安になってしまうので、先生に聞いてみてください✨

• panda

panda

お返事ありがとうございます😊
    幼稚園の先生も忙しいですもんね😳💦
    5月に一日保育になるのでその時にでもノートに書いて聞いてみたいと思います😊

• 4月11日
ままり

そんなものでしたよー気になれば書いていいです

• panda

panda

先生も忙しいんで一人一人報告してられないですよね😭
    一日保育になったらノートに書いてみたいと思います🙇‍♀️

• 4月11日
きみのすけ

うちの子供も去年年少で入ってバス通園してるのですが、息子も言葉が遅いので園でちゃんとやれてるか不安でした。
園は連絡ノーとは必要なときしか書かないのでこっちから質問等ノートに書いていました。言葉が遅くて園でうまくやれてるかわからないからって感じで書き添えておいたら先生の手が空いたときにその日にあったことやこんなことできたよって書いてくれる事が増えました。怪我をしたりお友だちを噛んでしまったりすると電話があるのですがその時も心配なことがあれば聞いてくださいねと言われてました。

• panda

panda

同じ方がいて心強いです😳✨
    気になってしまうので一日保育が始まったらノートに書いて聞いてみたいと思います💦
    うちの息子は落ち着きがなくてお友達とおもちゃを取り合ったりしてしまうので怪我をさせないか心配になってしまいまして😭💦

• 4月11日