※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

子供が夜泣きで寝かしつけがうまくいかず、イライラしてしまう母親の相談です。夫は夜仕事で手伝ってくれません。どうしたらいいかわからない状況です。

最低な母親です。

昨日夜寝かしつけてから10分で再度起き泣いてました。
それから宥め寝かしつけ→すぐ起きるを繰り替えし、
9時に寝たのに、気づけば11時半。
家事も全くしていないのでイライラが募り、うるさい!!と怒鳴り、寝室に泣かせたまま放置し、急ぎで家事(5分程度)し、戻りました。もう崩れ落ちるほど泣き崩れてました。

未だに1度も自分で寝られないし、寝る前には、だいたいギャーギャー。絵本も歌もイヤ。

しかも産まれてから1度も夜中起きなかったことはありません。

寝る事について意外は可愛くてしかたありませんが寝る事になるとイライラ!!

もう泣いても無視してるときあります。

どうしたらいいかもわかりません。

旦那は夜仕事のため居ません。

コメント

きい

もう思い切って眠くなるまで遊んで眠くなったら寝かしつけるってしたらどうですか?😊
うちの子は8時に寝室行って眠くなさそうなら遊んで目をこすり始めたら寝かしつけるってしてたら今は8時過ぎには寝てくれるようになりました✨

  • きい

    きい

    寝てから起きてしまうのですね💦
    寝付いてからしばらく添い寝したらどうでしょうか?😊

    • 4月11日
  • miey

    miey

    そう思い30分は添い寝してるんです……

    • 4月11日
y.fam

イライラしたくないのにイライラしますよね😅
うちも、生後5ヶ月頃から夜中に何度も起きるようになりました💦
私が隣にいないとダメなのか起きて、すぐに駆けつけてるとまた寝るの繰り返しで..😅
今は頻度は減りましたが未だに隣にいないと起きてきます😂💦

お子さんは現在、保育園に通い中ですか?😀

  • miey

    miey

    通っています。前年の9月からです。

    • 4月11日
  • y.fam

    y.fam

    例えばですが、寝かしつけの習慣付けとして一緒にぬいぐるみとかと寝るのはどうでしょう?💡
    私の息子は必ず私の手を触りながら寝るので、寝てる間も私の手が無いと手がない=私がいないと気付いて起きるんですね🤔💧
    今となっては他の物で習慣付ければ良かったと少々後悔してて今私も試行錯誤してる途中なのですが、
    お子さんもmieyさんが側にいる事に安心して眠りについてるのかな?と思いました。💡

    • 4月11日
  • miey

    miey

    ぬいぐるみですね!ちょっとやってみます!乱暴だから投げるかもしれませんが😥

    • 4月11日
  • y.fam

    y.fam

    ぬいぐるみしか思いつかなかったですけど、お子さんが気に入りそうな他の何かでも一緒に寝るという習慣付けさえすればmieyさんが隣にいなくても安心出来るかな?と思いました😊❣️

    • 4月11日
えりんぎ

その状況、イライラしちゃいますよね💦
お母さんが離れる時、着ていた服を置いて行くのはどうですか?
匂いがついていて安心するかも…🤔
それか、1日だけ家事を諦めて、一緒に寝てみるとか。
うちもですけど、以外と「家事しなきゃ、あれも終わってない、早く寝てくれ〜」って思ってる時ほど寝てくれないんですよね😅

  • miey

    miey

    なるほどー。服置いていくのやってみます!

    • 4月11日