※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

伊丹市のさかもと小児科アレルギー科に初めての予防接種について教えてください。雰囲気やスケジュール、駐車場の場所を知りたいです。主人と行く予定ですが、同伴されている方はいますか?

伊丹市のさかもと小児科アレルギー科に初めての予防接種に連れて行こうと思っています。どんな雰囲気かとか、予防接種のスケジュールを立ててくれる等いろいろ教えてください♪
また、主人と行こうと思っているのですが、ご主人様と来られている方もいらっしゃいますか?
あと、駐車場があるようなのですが、ホームページには受付に尋ねてくださいとしか書いておらず…駐車場の場所どちらかご存じなら教えていただきたいです♪

コメント

キラリ

産後の予防接種からずっとさかもと小児科でお世話になっています。
先生はサバサバしてますが、ささっと予防接種終わらせてくれるので逆に助かっています。
スケジュールの紙を受付に言えばもらえるのでそこにいつ受けたか自分で記入して管理しています。
また、一度受けると次は何の予防接種でいついつはどうですか?と聞いてくれるので忘れることはないですよ😊

駐車場はニトリの近くに1台止めれてそこは止めやすいです。他にも2台止めれるところがありますが道がとっても狭いらしくお勧め出来ないっぽいので止めたことはありません💦
もしニトリの近くが空いてない時はニトリに止めても1時間以内は無料なので料金かからないですよ‼️

• 男の子ママ

男の子ママ

詳しく丁寧に教えてくだざりありがとうございます😊
    先生はサバサバしておられるのですね!ちゃんと予防接種してくれて、風邪の時しっかりと診てくださる先生であればいいのですが…♪

はじめの予約は電話でしようと思うのですが、初めての予防接種ですと言えば予約入れてくださいますよね?
    帰り際に次の予防接種いつにしますかっていう感じで聞いてくださるのでしょうか?

3台しかないんですね駐車場(・_・;
    ニトリ1時間以内無料なんですか!予防接種は受付から終了まで1時間以内で終わりますか?

質問攻めですみません😭

• 4月12日
  • キラリ

キラリ

予約は電話で大丈夫ですよ😊
    予防接種の時間帯は夕方の診察前で人数いっぱいの場合翌週にまわされたりするので早めの予約がいいと思います。
    風邪の時も行ったことありますがちゃんと診てもらえますよ。

私はインフル時期とかでなければ午前中がいいので午前の診察時間に行って打ってもらったりもしています。

1時間以内に全然終わりますよ👍

• 4月12日
810

予防接種の曜日と時間が決まっているのであんまり待つことはないです😊
先生はサッパリした方です😊
スケジュールは定期接種は次は何週間後でこの日はどうかな?みたいな感じです😊任意はこちらからこれ打ちたいですと言わないとおススメしてくるとかはないです😊

ご主人やおばあちゃんと一緒の方もいましたよ😊うちは旦那が休みならついてきますが待合室あんまり広くないので順番くるまで外にいさせてます😅すいてる時は中で一緒に待ちます😅

駐車場は車でいかないのでわからないです🙏💦

• 男の子ママ

男の子ママ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

予防接種の待ち時間が短いのはありがたいですね♪子供も小さいしぐずられると困りますし(^^;;
    スケジュールも確認してくださるならなおさらいいですね♪

ご主人様を連れてこられている方もいるのは安心です♪うちも連れて行こうと思っていたので。待合そんな狭い感じなんですか?

オムツ交換スペースや授乳スペースってあるのでしょうか?

たくさん質問してすみません(T . T)

• 4月12日
  • 810

810

まだ赤ちゃん小さいから他の病気もらわないように予防接種時間に行った方が安心ですよ😊うちはもうおっきいので午前中とかに行きますが😅

待合室広くはないです😅うちはベビーカーで行くんですが先にベビーカーの方が来てたらベビーカー外にとめて抱っこではいります😊

オムツはベッド貸してもらえますよ😊
    授乳室あったかな?授乳のタイミングで行った事なくて😅すみません🙏💦

• 4月12日