※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠36週目で、毎週の健診が始まり不安がある。自分だけで運転して健診に行くのは危険か迷っている。産院までの距離は15分ほど。周りに頼れる人がいるが、頼りすぎるのも気が引ける。

36w初マタです🤰
とうとう予定日まで1ヶ月をきり、健診も毎週になりドキドキしています😖💦
最後の健診まで自分だけで運転して行ってた方いらっしゃいますか?
両実家の親も共働きで、旦那さんも週末休みなので今は1人で運転して健診に行ってます🚗頼もうと思えば友達に頼めるのですが、毎週頼むのも気が引けて…
かといってこの週数で1人で運転するのも危ないのかなと思い質問しました😵ちなみに産院までは15分くらいです🚗

コメント

り

いつも1人で運転して行ってました!
出産のときも運転して行きました笑

  • りん

    りん

    出産の時まで!😳
    怖くなかったですか?💦
    かといってタクシーとか来るの待つより自分で行っちゃったほうが早そうですよね😰

    • 4月11日
そうまま

妊娠初期からずっと自分で運転して行ってますよ😂
あたしも車で10分くらいの病院なので大丈夫かなとw
1.2回は旦那と行ったので運転してもらいましたが😄

さすがに陣痛がきたときは
誰かに頼ろうと思ってます!

  • りん

    りん

    週数近いですね!🤰
    15分くらいなら大丈夫ですかね🤔
    陣痛来た時は私も自分で運転して来ないで下さいって言われたのもあるので誰かに頼ろうと思います😂

    • 4月11日
  • そうまま

    そうまま

    いつ陣痛が来るのかお互い
    ドキドキですね💓

    旦那が家にいるときに陣痛きてくれるのがベストなんですけどね😂

    • 4月11日
  • りん

    りん

    ほんとそれなんですよね😂
    うちはGWの後半が予定日なのでギリギリ産まれてくれーって感じです😖
    入院費は祝日扱いで高くなってしまうんですが…💦

    • 4月11日
ゾロチョッパー

上の子の時は
車20分の距離でしたので
自分で運転してました。

ただ、陣痛が始まった時だけは
自分は運転しないで
パート働いてる実母にお願いして、送り迎えしてもらいました💦

  • りん

    りん

    健診行く途中とかにさすがに陣痛きたりしないですよね?💦
    陣痛来た時、自分では絶対に運転しないで下さいって産院に言われました😂

    • 4月11日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    それは赤ちゃんのタイミングなので
    誰でも分かる訳じゃないです😵💦

    もし健診行く途中で急に陣痛が来たとしても
    子宮口がすぐ全開とは限らないので
    安全の為、弱い痛みの内に
    病院へ行かず、すぐ家に帰るしかないと思います🤔💦
    弱い痛みから強い痛みがいつ変わって来るか、分からないので
    自分で運転は危ないですよ😵💦

    • 4月11日
  • りん

    りん

    なるほど…💦
    陣痛が来たらすぐ電話出来るように、家族の電話番号もタクシー会社と一緒にお気に入り登録しておこうと思います🙇‍♀️

    • 4月11日
Hmama

1人で行ってました☺️

お腹が張っていたり陣痛のような
間隔や痛みになっていれば
ご自身の運転は避けられた方が
いいと思います😅

  • りん

    りん

    やっぱり15分くらいなら大丈夫ですよね🤔
    なるほど、ありがとうございます、陣痛の間隔などには気をつけようと思います🙋‍♀️

    • 4月11日
ゆっきー

1人で行ってました!
車で片道30分くらいのとこに😅

下の子の時は子宮口6cm開いてるのもわからずひとりで行って即入院でしたww(おしるしも陣痛もなく検診時)そのまま内診グリグリして陣痛かいしから1時間半で産まれました😂

  • りん

    りん

    30分は結構かかりますね😰💦
    私も、結構感覚とか鈍いほうなので気づかず自分で運転して行きそうで不安になってきました💦

    • 4月11日
deleted user

1人で行ってましたよ!
私も病院まで15分くらいかかるところでした!
体調も大丈夫であればいいと思います!

  • りん

    りん

    やっぱり15分くらいなら大丈夫ですかね🤔
    今のところまだ前駆陣痛もないのでとりあえずまだ1人で行こうと思います🙋‍♀️

    • 4月11日
そうまま

あたしも5/2予定日でGW真っ只中です😂笑
5/1なら病院開いてるみたいなので
その日に産まれれてくることを願います🤗

  • りん

    りん

    そうですね☺️毎日お腹に、予定日に産まれてきてねって声掛けてます🤰笑

    • 4月11日