※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを使っていると、子供が蓋を取ってお茶をこぼしてしまう問題があります。目を離すと水浸しになることも。この対策についてアドバイスをください。

リッチェルのいきなりストローマグをお使いの方🙇‍♀️

お子さん、蓋とらないですか?😭

息子は渡した瞬間に蓋を取ります…
渡すとお茶が全部こぼれるので私も持って戦ってるのですが、負けるとびっしゃーってこぼれます😭

一瞬でも目を離すと水浸しです😨

なにか対策ありますか?😞😞

コメント

♡mama♡

蓋は取らないですが劣化してきて自然と蓋がふにゃふにゃになって漏れるようになりました。
今は違うマグ使ってます。
対策でなくてすみません!

• ぴーまん

ぴーまん

劣化していくんですね😳💦
    たしかにふにゃふにゃしててダメになりそうな感じします!
    あまりちゃんと飲んでくれなくて私が押して強制的に飲ませてたんですが、別のマグで練習します😂
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 4月12日
のんのん

使ってましたがすぐに普通のストローマグに移行しましたよ🙌
練習用に使うイメージだったので、1週間も使わずにしまってあります😓

• ぴーまん

ぴーまん

えー!そうなんですね!!
    1週間!みじかい!
    あまりちゃんと飲んでくれなくて、私が押して強制的に飲ませてるんですが、もう卒業しようかな、と思いました🧐✨
    ありがとうございます😊💗

• 4月12日
もいちゃん

コップでストローマグとお出かけストローマグのセットを購入しました!

うちの息子もすぐフタ外します😂
なので飲み終わるまでは私が口元へ持って行って飲ませ、飲み終わってから息子へ渡すようにしてました。

コップでストローマグはストローの練習用だと思ってたので、上手に飲めるようになってからはお出かけストローマグの方を使っています☺️

• ぴーまん

ぴーまん

同じですね😭✨
    うちも私がもってないとなのでめんどくさくて😨

私もセットのを購入したんですが、マグで遊ぶ(というかなめたりかんだり)だけでほとんど飲んでくれなくて、私が押して強制的に飲ませてるんです😂けどお出かけストローマグのほうで飲んでもらえるように練習します✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 4月12日