※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki🌙*゚
妊娠・出産

男の子がいい理由や考える時、男の子が好きな理由について教えてください。

男の子の先輩ママさん!!また男の子希望のママさん
男の子でよかったって思う時や男の子がいい理由ってありますか?

わたしはまだまだ性別分からないんですが、自分が4姉妹なので、男の子が考えられないというか、想像が全くつかず、絶対に女の子が良い〜って思ってます笑

回答待ってます🙇‍♀️💞

コメント

るん

男の子は活発で可愛いですよ〜😍
あとは、旦那の姓を受け継ぐので
後継なのがいいですよね笑

はじめてのママリ🔰

自分がお兄ちゃんがいて幸せだったので、第一子は男の子希望です💓

あお

小さい彼氏です♡♡
自分の好きな服を着せたりしてます!

ゆか

わたし好みの服を着せれることですかね…もし彼氏だったらこういう格好させたい!という欲が止まらないです😂

ママリ

最初はふんわり女の子希望でしたが、産まれてからは性別関係なく「この子が良い!!」ってなりました😊

男の子、とっても可愛いですよ〜〜!

nana

私も姉妹で絶対女の子って思ってました😂
男の子は単純でママ大好きーって言ってくれるので可愛いですよ☺️💓
うちの息子はやんちゃだし大人しくしてられないしで本当に疲れますが
4歳になって落ち着いてきたら可愛くてしょうがないです😂😂

下の子は念願の女の子で可愛いは可愛いですが、誤魔化したりが出来なかったり、気持ちの切り替えに時間がかかったり根に持つ感じがもう女子で手を焼いてます😂😂💦

ママ大好きで可愛すぎます💕
お兄ちゃんがほしかったので
男の子希望でした😍

ママリ

1人目の時は女の子希望でしたが、いざ産んでみたら可愛くて可愛くて!
今では男の子3兄弟目指してます😊!
女の子だと可愛い服着せてー、大きくなったら一緒にお出かけしてーとか想像はできますが、私も姉妹で育ったため男の子は想像がつきませんでした!

男の子はとにかく優しくて純粋です。
ママ可愛い、ママ大好きって毎日腐るほど言われます!
男の子だと服にこだわりがないので、何を買ってきてあげても「これめっちゃいいじゃん!ありがとー!」って喜んでもらえますし、毎日着る服も私が用意しておいたものを文句言わず着てくれます☺️女の子だとこれヤダあれヤダがありますよね💦
髪も縛らなくていいので寝起きのまま出かけられます!
下の子を妊娠中や出産後は、「ママ赤ちゃんいて大変だもんね、僕がこれ持ってあげる!」と言って荷物を持ってくれたり、「僕が面倒見てるからママはご飯作ってきていいよー!」と言って下の子をあやしてくれます☺️
本気で夫より役に立ちます😂
確かに女の子より活発かもしれませんが、男の子は単純なのでひねくれた反論とか口ごたえはしてきません😊
体力的に疲れるのは男の子
精神的に疲れるのは女の子
だと思いますー!
保育園に行っても口げんかとかしてるの圧倒的に女の子のが多いです!
まだ男の子の良さ永遠に語れますよー!

まねに

私も3人姉妹で、妹も女の子2人産んでいて うちも当然女の子かなーと深くは考えてなかったけど思ってはいました。が、わりと早い段階で男の子とわかって、びっくりしたのと新鮮すぎてたのしみが増しました😆💗
結局はどっちだろうと自分の子ならかわいくてしょうがないのは間違いないですが、やっぱりかわいいです😍❤️甘えん坊だし食いしん坊でどっしり感がまたたまらんです🤣
私も次の子はまだ性別わかってないですが
長男くらい元気な子ならどっちでもいいです💗

ゆっこ

母さんと結婚する💕って毎日言ってくれます😁父さんは別の人と結婚して❗と怒ってます🤣笑 もうすぐ弟が産まれますがぬいぐるみでお世話の練習してますよ✨あと入院するのが淋しいから毎日「ぎゅーしてー😚」ってくっついてきます❤️遊びはハードだし言うこと聞かなくてイライラ大変ですが、毎日癒されてます😀もう少ししたら弟と母さんの取り合いかなってワクワクしてます❤️

スーパームーン☆

多少、雑に扱っても丈夫👍(笑)
旦那さんの束縛は鳥肌たつけど、
息子の「どこにいるのー?!何してるのー!?」には秒で答えます!
って位、求められるのが嬉しくて、可愛すぎてメロメロになります。

Moana❀.*・

単純で扱いやすく笑
あどけない期間が長いです😊
いつまでも子供らしいというか♡
後は保育園や幼稚園が始まった時
準備が楽です🎶
髪の毛結ばなくていいし、
服も用意したものすんなり着てくれます😊
娘もいてまだ小さいので大丈夫ですが
お友達の子は3歳にして
服もこだわりがあり、
プリンセスの〇〇のドレスじゃないと着ない!とか
髪の毛はリボンはこれ!とか
毎朝すったもんだしてるそうです😅

a.k.(^▽^)c.h

ママ大好きが全面に伝わってきます😂❤️旦那がふざけてくっついてきたり、取られそうになると、めっちゃ怒って嫉妬します❣️そんな姿が可愛くて可愛くて🥰

mizuki🌙*゚

まとめて返信失礼します🙇‍♀️

皆さんのおかげで、男の子願望だいぶ出ました!!
これでどっちの性別でも飛んで喜べます🥰

たくさんの暖かいエピソードありがとうございました🙏

e.

友達の子供とか見てても
めちゃくちゃ可愛いですよ🥰
女の子ほどませてないし
ママっ子だし甘えん坊だし!!
いまから楽しみです!!