※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

3人目の計画分娩で、37w4dに入院したいが早いか悩んでいます。先生は促進剤で3〜4日以内に出産する可能性を示唆。バタバタを避けるため計画分娩を希望。早いか心配。

計画分娩された方教えて下さい。
詳しい方もアドバイスいただけたら嬉しいです。
今回3人目を計画分娩予定です。
が、29wから切迫早産でウテメリン飲みながら自宅安静です。
この経過が1人目と同じ感じで、1人目は38w0dで陣痛きて産まれました。
2人目は34wで切迫なりましたが特に安静にする必要はないと言われ結局予定日を過ぎ41w6dで産まれました。
今回計画分娩するにあたって、入院するまでに陣痛が来ては困るのでわたし的には37w4dの日が日にち的にも良く入院したいんですが義母や周りからは早くない?と言われます。
3人目なので促進剤で遅くても3〜4日以内には産まれるんじゃないかなぁ?とは先生に言われました。
私も、できれば1日も長くお腹にいて欲しいですが、2人子どもがいるのと、日中はワンオペ、夜も旦那が遅いのでバタバタにはなりたくなく、今回計画分娩を希望しました。
37w台で産まれたら早いんですかね??

コメント

結乙

計画分娩の経験はないですが😭

私なら小さくても37週以降なら大丈夫だと思って気にしないです😊

三人目だとyuさんや他のお子さんの予定もありますよね💦

自然分娩で出産してる方いますし☺️

切迫入院の経験あるので37週以降ならどんとこい!って思ってました😆

✩sea✩

早くはないと思いますが、赤ちゃんの大きさはどうですか?
私も3人目だけ計画出産しましたが、37w4dでした^^*
うちの場合は、大きく育っていて、上2人も37wで3000g超えて生まれてて、3人目も34wの時点で子宮口2cmで早産疑いで10日程入院してました(*´-`)
なので、37w4dで出産しましたが、3300g弱あったので、十分な大きさでした(◍•ᴗ•◍)