※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこたん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がストローの練習中。自分で飲めず、リッチェルの添付のストローを使っているが、取っ手を持ちたがる。取っ手を持つと振り回し、遊んでしまう。保育園に通う7月からストローを使えるようになるでしょうか?

8ヶ月の男の子。
6ヶ月頃からストローの練習をしてますが、自分で飲めません。
リッチェルの添付のを使って飲ませてますが、自分で取っ手を持ったりしたいです。
取っ手を持つと振り回したり、テーブルにぶつけて遊んでしまいます。
7月から保育園なんですが、こんな状態でストロー使えるようになるのでしょうか?

コメント

紙パックから始めてみてはいかがでしょうか😊

みか

保育園花見ストローじゃなくてコップ飲みだと思いますよ?
こぼしながらコップで飲んで感覚覚えていくと思います!家だと汚したくないし出掛け先でもストローが便利だから使ってます!
吸ったら出ること覚えるために、紙パックのタイプで練習してみてもいいとおもいます!押せば出ますし!

り

うちのこもストローでずっと飲めなくて、
諦めてコップ飲みさせたらコップの方が上手でした!笑
1歳手前くらいでストローも使えるようになりましたが、
家でも保育園でも基本的にはコップです❣️

パピコ

月齢同じです😃
うちもこれで6ヶ月から練習してるんですがストロー飲めるようになりません💦7月から保育園です。
ストローはあきらめてコップの練習始めました😃補助付きのやつです!ストローよりは嫌がらずに飲んでくれます。ゴクゴクではないですが😅

• まこたん

まこたん

そのコップ教えて下さい!

• 4月11日
  • パピコ

パピコ

家では100均で買った、写真のものです!
    あとはピジョンのマグマグのコップのやつも補助付きで、出かけるとき使ってます😃

• 4月11日