※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

6ヶ月から7ヶ月にかけての赤ちゃんの成長や変化について相談です。赤ちゃんの行動や反応が変わってきて、これからも成長が期待されています。周りの友人も7ヶ月で成長を感じたと話しているようです。

6ヶ月になって1週間ほどですが、
「おいでー」って言うとまだずり這いできませんが、こちらの方向に頑張って来ようとしたり、「電気パッチンする?」って聞いたらスイッチに手を伸ばしたり(これは後々面倒くさくなりそう…と思いながらも聞いてしまいます笑)、部屋に1人になるとキョロキョロして泣き出したり、何だか人間らしくなってきました。

7ヶ月になったらもっと成長したよーって友だちが言っていたんですが、この頃ってそんなに成長する時期なんですか?今はたまーに人見知りらしきことがあったり、いなくなるとたまーに泣いたり程度なんですが、これからまた変わっていくんでしょうか?

皆さん6ヶ月半から7ヶ月、8ヶ月頃ってどんな変化がありましたか?
またそれは急に始まりましたか??

コメント

みか

6ヶ月7ヶ月でお尻あがって高ばいするようになりました!ひざもついてハイハイポーズでゆれてます!あとちょっとでハイハイできそうです!
ズリバイも方向転換も余裕感出てきました!おかあさんといっしょの番組も集中してみてます!いろいろ感情も増えておもしろいです!
パチパチと愛想笑いします!