※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

ブレンダーで離乳食を作る際、茹でたお湯を入れて凍らせると薄まる可能性があります。お湯を加えずに作る方が良いでしょうか?

離乳食を作るときにブレンダーを使ってたのですが、ブレンダーにかけるときに茹でたときのお湯も少し入れてました。
それを凍らせてたのですが、食べるときにそれを温めたら薄まっている物を食べさせてることになりますよね…?
ブレンダーにかけるときにお湯はたさない方が良いのでしょうか?💧

コメント

ぶたうさぎ

その食べ物によって、お湯を少し入れないとブレンダーが動かない時ないですか?
離乳食なので、薄味でもOKだと思って食べさせてました😄

• さ

確かにありますね!
    薄まってても1さじとしてカウントしていいのでしょうか…?

• 4月11日
  • ぶたうさぎ

ぶたうさぎ

私は、ひとさじとしてます😄
    特に何の食材が気になりますか?

• 4月11日
nana

お湯を入れてブレンダーかけるのは正解ですよ🙆‍♀️お湯なしでも出来るブレンダーはありますがお湯入れても大丈夫です‼️お湯にもその食材から出た栄養があります🙌