※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

主人から女の子のための買い物リストを作るように言われた。必要なものはオムツやガーゼ、綿棒、肌着など。他に必要なものはあるか?既にベビーベッドやベビーバス、抱っこ紐はある。

子供2人が男の子です。
今3人目がお腹にいるのですが女の子予定です。
予定日が9月なのでまだまだですが『買いたす物のリストをあげてて~』と主人に言われました。
まぁ~学会や子供の行事などありいくらくらいかを計算したいんだと思います。

オムツ・ガーゼ・綿棒・バウンサー(主人の知り合いに借りていましたが出産するらしく返しました。)・赤ちゃん用の洗剤(さらさ予定)・肌着・バスタオル・ロンパース・タオルケット類

これくらいしか思いつきません。
後ありますか?
ベビーベッドあるし…
ベビーバスもあります。
もちろん抱っこ紐もあります。
何かありますか?

*バウンサーは妹たちもいるし買う予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに使うものだと、
赤ちゃん用のボディソープ
必要なら授乳クッション
とかですかね??
あとスリーパーもあってもいいかもしれないですね😊💓

  • まい

    まい

    ボディーソープ忘れていました!!!
    後はあります\(^^)/

    • 4月11日
ab

ミルクも飲ませるようなら新生児用やSサイズの乳首とかですかね🤗

  • まい

    まい

    確かにミルクなら乳首新しいの買わなきゃですね‼️
    産まれる前がいいのでしょうか?

    • 4月11日
  • ab

    ab

    生まれてからで大丈夫かと思います🤗!
    ミルク類は退院までに用意できれば大丈夫ですよ🙆‍♀️!

    • 4月11日
a-nmam

ベビークリームや湯温計やおしりふきですかねー

  • まい

    まい

    赤ちゃん用の保湿?は上2人が市販のだと赤くなったりかいたりで合わなかったので産院に聞く予定です(^.^)
    おしりふき忘れていました‼️

    • 4月11日
  • a-nmam

    a-nmam


    産前に買ったのは
    後はミルク類ですねー
    オムツは産まれてから退院までの間に買ってもらいました。
    新生児用より小さいオムツだったので💦

    • 4月11日
雪

私はかいたさず
女の子初めてだけど
女の子用のロンパースや肌着はいただいたし
しいていうなら
沐浴用の洗身ソープのかえかえと
しれーっと可愛い入院着一枚買って欲しいなーと思います(笑)

年子なのですが
上の子達とは違う季節に産まれるので
入院着で季節に合うもの持っていないので( ̄▽ ̄;)

ちゃちゃ

完母でも完ミでも、ミルク関係は必要ないですかね?🤔

私も女の子初めてで、上の子のあるからいらないなぁと終わってたら、結局産まれてから沢山買っちゃいました😂女の子可愛いですよ❤️