
10ヶ月の息子がミルクを飲んで泣き、離乳食を食べない悩みです。食事中に落ち着かず、食べ方も問題あり。他のお子さんはどうですか?助言をお願いします。
現在10ヶ月で今月末で11ヶ月になる息子を育ててます‼
朝の起床時は大体ご機嫌ナナメで泣いて起きます。
離乳食も麦茶もあまり食べずにミルクをあげるまで泣きます(TдT) あまりに泣くとミルクをあげるのですが…途中で取り上げようとして離乳食に戻すと再びギャン泣きで結局、ミルク完食になってしまいます。
ミルク飲んだ後はご機嫌になるので離乳食を…と思うと再びお昼寝突入になり困ってます(´・_・`)
皆さんのお子さんはちゃんと食べてくれますか??
テーブル付きの椅子で食べさせても、ジッとしてないので結局は私の前に座らせてだったりつかまり立ちしながら食べる感じでダラダラにもなってしまいます。
アドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m
- ☺ぼんず☺
コメント

退会ユーザー
うちも朝はそんな感じなので、朝はミルクを先にあげることよくあります❗️
ミルク量は140くらいにして、朝ごはんはとにかくミルクパン粥や、ミルクにオートミールを浸したり、かぼちゃ、さつまいも、コーンなどにミルクを混ぜてスープにしたり…
ミルク味のものを作るようにしています😀
一口でも口に入れられたら、そこから食べ初めてくれます👍

ゆー
月齢同じくらいですね😊
うちも朝は泣いて起きてます!
離乳食は3食きちんと食べて椅子に座って食べてます。ミルクは今は寝る前だけあげてます!
離乳食は7ヶ月の時完全拒否になり全然食べてくれなくなりましたが、初心に戻り親がご飯を美味しそうに食べているところをしつこく見せる、一緒に食事するのを続けてたら食べるようになりました!あとは麦茶はストローで飲まなかったので哺乳瓶であげて味に慣れさせました!
すでに試されてたらすみません🙇♀️
-
☺ぼんず☺
遅くなりました(TдT)
コメントありがとうございます♡
椅子ってテーブル付きの物ですか??
きちんと3食食べて、しかもミルクは寝る前だけなんて羨ましい…!!!
麦茶はストローマグ飲めるようになってからはそればっかりでした‼
飲みはするんですが残したり…ブンブン振り回したり。アクアライトの方が断然飲みが良いんですが味がついてるのでたくさんあげるのもと躊躇。
(慣れるまでは哺乳瓶であげてたんですが麦茶は飲みが悪くて^_^;💦💦)
夜、試しに哺乳瓶であげたら飲み良かったような気がしたので続けてみようと思います‼- 4月11日
-
ゆー
下に返信してしまいました😱すみません。
- 4月12日

ゆー
テーブル付きのハイチェアです!大人もハイテーブルなので。
今のところ立ったりしてないです。立とうとしてますが、やめて〜危ない!怖い!落ちる、痛いよって言うとやめてくれます😂
うちも全部飲まないですよ💦食前と食後に飲んであとは食事中以外定期的に近づけて飲んだり飲まなかったりです。
うちは麦茶苦労しました。飲んでくれるようになったの8ヶ月くらいからです😭夜中起きてもミルクはあげず絶対麦茶あげてました!もはや意地です😂
食べてくれるようになるといいですね!
-
☺ぼんず☺
こんにちは☆
教えて頂いた哺乳瓶での麦茶あげ、うちの子にはとても合ってました♪
ストローマグで飲めるようになってからは麦茶はそちらばかりで、ミルクのみ哺乳瓶であげてたのですが麦茶も哺乳瓶であげてからは飲みもよくミルクの回数も減りました‼(ミルクは夜のみ、おやつ+夜など)
朝ご飯もまだムラはありますが、前より泣きも減り食べてくれます‼
ありがとうございました‼- 4月15日
☺ぼんず☺
遅くなりました(TдT)
コメントありがとうございます♡
参考にさせて頂きます‼
取り敢えず明日の朝はミルク粥にしてみます‼
他にも、色々とミルクと合わせた物を作って朝はチャレンジしたいと思います‼