※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

未婚の初産婦が彼との関係に悩んでいます。彼との関係は複雑で、子供のことは認知してくれるが結婚はしないと別れを告げられました。彼に未練があり、新しい男性には受け入れられない状況です。周りのサポートを受けながら、気持ちを整理したいと思っています。

未婚シングルで6月に出産予定の初マタです。

彼と別れたりヨリを戻したりを繰り返して
ヨリを戻した時の10月に妊娠が発覚しました。

私は最初から産む気で、彼も産むのを賛成してくれていました。
が、彼の母親に結婚は反対されました。
理由は私の過去の行動が原因です。

最初は彼の就職先となる東京へ着いてきてと言われてましたが、
経済面を考えるとキツイなと思い、東京へ着いていくのはお断りしました。
彼は着いてくるなら結婚するつもりだったのか…
それとも着いてこないと分かってて、そう言ったのか…
そこは分かりませんが、結局私が地元に帰って実家のお世話になることになりました。

彼とは結婚しないと決まった、1ヵ月後の12月に振られました。
理由は私の過去をどうしても許せない。
自分の側から離れそうだったから慌ててヨリを戻しただけ。
(夏に完璧に冷めたと振られたので、新しい方と恋愛に発展しそうな時にヨリを戻そうと言われました)

色々とゴタゴタはありましたが、この原因を作ったのは過去の私の行動です。(浮気ではありません)

彼も子供のことを認知してくれますし、養育費も払ってくれます。

妊娠中に振られたり、結婚できへんのはお前のせいって言われたり、散々でしたが…
それでも中々気持ちを吹っ切ることができず💭

周りは新しい男性を紹介しようとしてくれますが
子父以外の男性は何故か受け入れることができず…

子父が戻るつもりも、結婚するつもりもないのを
分かっているにも関わらず
どうしても忘れられないのがツラいです。

未婚シングルの方、離婚してシングルになった方
子父や元旦那への気持ちはいつどんな時になくなりましたか😭

妊娠後期により情緒不安定なため、誹謗中傷や厳しい言葉はお控え下さい。

コメント

amay

妊娠中に辛い思いされ
大変でしたね😢

私は1人目の時に旦那の転職から急に振られ離婚しましたが
それでも連絡取っていたので
また落ち着いたら戻れるかなと
期待していましたが次第に子供の事を
一番に考えていたらこんな中途半端な気持ちぢゃダメだって自分に嫌気がさしてきて、それからは一人で立派育ててやるって決心しました。
すぐには気持ち切り替えられないと思いますが、産まれて子供を育てていくうちにきっと気持ちも変わっていくのかなって私は思います😢

今では再婚し前より幸せに暮らしてます。

今は辛くそんな事言われてもって思いますがきっといい方向に行くと私は願ってます😭💓

  • みらい

    みらい

    1人で立派に育ててやるって決心できるの、すごいなと思います😢
    離婚したのは妊娠中ですか?
    離婚してから、その強い心を持てるようになるまでどのくらいかかりましたか😭

    • 4月11日
  • amay

    amay

    やるしかないって感じですよ😭
    子供が1歳になった時です
    1年ぐらいは連絡取ったり誕生日の日には子供と会わせていたので2年目までは自信無かったです💦

    • 4月11日
  • みらい

    みらい

    1歳の時に離婚ですか😢
    今は素敵な方と再婚されてるんですね😊🌷
    私も早く子父のことを忘れて、素敵な方と家庭を築きたいです…💧
    まずは子供に集中しようと思います!!

    • 4月11日
  • amay

    amay


    子供が産まれたらきっと今より前向きになれると思いますよ😊
    頑張ってくださいっ応援してます💓

    • 4月11日
*みん*

辛い経験されましたね😢
私も妊娠中に別れ、未婚シングルで出産しました😊
当時は毎日が辛くて、
彼が忘れられない、
彼がいない中1人で育てられるか不安、そればかりでした😣
産む当日まで、
不安、怖い、無理!!!
と心の底から思ってましたが、
実際赤ちゃんが産まれたら、
もうとてもとても可愛くて😊
あぁ、私にはこの子がいるし、
私が守ってあげなきゃって思った瞬間、彼のことなんて考える余裕もない程、赤ちゃんの事で頭がいっぱいでした😊
それまでは彼が好きで好きで忘れられなくて辛かったし、彼に必要とされないなら、いっそいなくなってしまいたいと思ってましたが、
今では娘は私と必要としてくれてて
無邪気な笑顔を向けてくれて、
本当に娘に救われました!
まるさんにも、絶対そういう日が訪れます!
今は辛いかもしれませんが、
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ😊💕
私も妊娠中、周りの方々に胎教に悪いから泣いてばかりいちゃダメ!と言われましたが、とことん思う存分泣いて、ここで吐き出してください😊

  • みらい

    みらい

    同じですね😢
    生まれたらみんさんと同様に、子供のことで頭いっぱいになりますかね…💧
    産まれるまではここで吐き出して涙枯れるまで泣きます😭😭
    暖かい言葉ありがとうございました!
    同じ境遇の方のお話聞けてホッとしました😭

    • 4月11日
  • *みん*

    *みん*

    実際産んで、母子同室で赤ちゃんに母乳をあげてる時は自然に涙が出てきたり、赤ちゃんが寝て静かになると思い出して泣きそうになったり...、、最初の頃はそんな事もありましたが、今では娘といるのが楽しくて、気づいたらいつのまにか思い出さなくなったって感じです😊✨今では思い出しても何とも思わなくなりましたし、むしろ娘を独り占めできて、自由に育てられて、周りが悩む夫婦喧嘩もないですし(笑)、1人で大変な事もありますが、幸せの方が大きいです😊
    私も同じ境遇の方がいてくれて心強いです!!!
    お互い頑張りましょうね😭❤️

    • 4月11日
  • みらい

    みらい

    養育費とかもらってたり、子供と会わせてたりしますか??😢

    • 4月11日
  • *みん*

    *みん*

    養育費は貰ってません!
    子供にも会わせてません!
    本来は養育費は子供の義務ですから、貰いたいんですが、なかなか上手くいかず😢
    でも私も彼に会いたくないですし、
    今後の事を考えると
    関わらない方が自分と娘の為かなと思い、今の状況で満足してます😊

    • 4月11日
  • みらい

    みらい

    養育費は貰っときたいですよね💧
    でも関わらない方がいいなとも思います…
    実際のところどうなるかは分かりませんが、一応くれるとのことで
    子供にも会わせるとの話になってますが、会ったら中々吹っ切ることができないんじゃないかなと、葛藤してます😭

    • 4月11日