※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、泣きっぱなしで先生に抱っこされている子供を心配しています。最初はこんな感じでしょうか。

今週から慣らし保育が始まってるけどきのうまでは12時、今日から16時迎えです。でも人見知りMAXでずっと泣きっぱなしで先生が交代で抱っこやおんぶしてるそうです。なので部屋て遊ぶことができてないらしく先生も大変そうでした。今朝も送ってきたけど残念感がなんとなくでてて嫌気がさしてるのかな~って思いました。
いくら先生でも人間だしやっぱりずっと泣きっぱなしの子をみてるとイラつきますよね?
だからなんか心配で😣

やっぱり最初はこんな感じになるんでしょうか・・・・(。>д<)(。>д<)(。>д<)

コメント

ドラミ

自分の息子が先生から嫌がられるんじゃないかと心配になりますよね…
うちもギャン泣きが続いてる状況なので同じように思ってました😢
ただ保育士の友人に聞いたところ、慣らし保育で泣いてる子なんてたくさんいて、保育士側ももちろん大変にはなるけど、それぐらいでへこたれない!むしろそれで嫌になるようなら保育士になれてないよ!って言ってました!
それ聞いてちょっと安心しました☺️

• みい☆

みい☆

他の二人はあまり泣かないみたいでうちの子だけがギャン泣きがひどいので毎日スイマセンの繰り返しで😭
    初めて入園する子はみんなそうだよーってゆってくれるんですが申し訳なさすぎて( ;∀;)
    先生はすごく優しいので安心してるけど自分の中でモヤモヤしてて、でも教えていただいた言葉でホっとした気がします。ありがとうございます🤗

• 4月11日
まみ

保育士ですが、当たり前のことすぎて😄
大丈夫です🙆‍♀️
それで嫌いになったりイライラしたりするくらいなら保育士は務まりませんので笑
どうやったらこの子が笑うかな?と模索する楽しみを探してると思いますよ!

• みい☆

みい☆

保育士さんなんですね!
    大丈夫です!と言っていただいて安心しました。
    今朝先生に渡したとたんエビ反りして泣いてる息子に「外見てみよっか!」って様子をみながらしてました。
    時間がかかると思いますが保育園に慣れる日がくればいいな~って思います👶

• 4月11日