※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで休めない。夫が遅く帰宅し、子どもの友達も家にいる。こんな状況でノイローゼになりそう。4ヶ月の赤ちゃんはこんなものでしょうか。

もうノイローゼになりそうです

昨日から4ヶ月の息子が寝てるとき以外ずっと泣いています
お風呂入れたりすると機嫌は良くなるんですが😥
そんなときに限って主人の帰りが遅かったり子どもの友達が6時まで家にいたり
子どもも早く帰ってくるしでてんやわんやです
夜泣きもひどく全く休めません
4ヶ月ってこんなもんなんでしょうか

コメント

のん

うちは4ヶ月くらいの時に夜中に30分、1時間毎に何回も何回も泣いて起きて、抱っこしながら立ったまま寝たりしてました💦
本当に文字通り死にそうでした…。
一時的なものだと思うので頑張って下さい😭😭

• 春風

春風

来週から仕事始まるのでほんとに死にそうです

• 4月11日
  • のん

のん

ちょっそれは…😱💦💦
    仕事始めるの早いですね💦
    もうここは、第三者の力を借りましょう!!

• 4月11日
  • のん

のん

上の方も書かれてましたけど、リープの真っ最中なんですね💦
    リープでグズるのは成長してる証だけど、ママは大変ですよね😭

• 4月11日
  • 春風

春風

5月末までに働かないと上の子の保育園が通えなくなるので…
    ほんとは1歳まで一緒にいてあげたいんですが…

• 4月11日
  • のん

のん

そんな…😢💦💦
    いやもう本当に子供産んで初めて、少子化が進む理由が分かりました。
    そりゃ子供産みたくても産めないわって。
    妊婦税とかの問題もありましたけど、もうちょっとどうにかしてほしいですよね。

どうか、無理だけはしないで下さいね。
    頼れるところは頼っていきましょう。
    ママが1人で無理して頑張って倒れてしまったら、本末転倒ですし、何より可愛い我が子達が悲しみます。
    子供の為に頑張ってるのに。

無理しちゃうと思うんですが、是非程々に…。

• 4月11日
  • 春風

春風

ありがとうございます

息子が私にとっては初めての子なのでいっぱい手をかけてあげたいんですがそういうわけには行かなくて…
    離婚したほうが愛情かけてあげれるのかなとも考えたことがあるくらいです

• 4月12日
  • のん

のん

あぁ…なるほど。
    それはそれは…。
    私なんかには計り知れない葛藤と戦ってらっしゃるんですね。

私ですら、旦那といない方が子供の為になるんじゃ?って思うことが何度もあるんですから、プーさんはもう数え切れないくらい頭をよぎったんじゃないですかね。

それも覚悟で結婚されたんでしょうけど、いざ自分の子供が生まれてみると、やっぱり現実は違いますよね。

うーん…プーさんがなにを1番大事にしたいかが重要かなと思います。
    今のこの現状なのか、自分の子供なのか。
    同じ経験をした事がないので分かりませんが、やっぱり血の繋がった自分の子供と、血は繋がっていないけど自分の子供として育てようと決めた子供、同じ様に愛して、同じ様に叱って、育てていくって、そう簡単な事ではないですよね。

悩む事が多過ぎる上に寝不足って、それはノイローゼになりますよ。
    こればっかりは、旦那さんと話し合ったり、誰かの助けを借りるしかない気がします。
    無理をし過ぎて身体も心も疲れきってしまったら、何の為に悩んで、何の為、誰の為に頑張ってきたのか。

今は、絶対に無理をし過ぎないこと。1人で抱え込まないで、誰かに必ず話を都度聞いてもらうこと。
    頼れる人、もの、には遠慮せず頼りまくること。
    ママが心身共に元気でいることが何より大事です。
    子供が体調を崩した時に頼れるのは、やっぱりママですから。
    子供はママにいつも笑っていてほしいはずです。
    無理に笑えとはいいませんが、少しでもプーさんが笑って過ごせる環境になりますように。

• 4月12日
まる

こんにちは!大変ですよね(´;ω;`)
うちも歳離れて世話少し楽になった~と思いつつも上の子達と旦那と娘の生活リズムがやはり全然違うので、本当ハードです笑笑

最悪抱っこ紐しながら寝てもダメですか??
お子さんのお友達は週1回~2日とかに減らせませんか??

• 春風

春風

夜は添い寝してるんですがそれでもだめで…

春休みが終わったので回数は減るとは思います

• 4月11日