※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょん
妊娠・出産

12週の妊娠で胎盤が下にあり、不安です。後に上がる例もあるので、様子見です。同じ経験の方、いますか?

現在12週で、昨日妊婦健診がありました。
診察の際、胎盤が下の方にあると言われてしまいました😣
そのうち上に上がる人もいるし、今は様子見しか言われていませんが、同じように、妊娠初期に胎盤が下の方にあると言われたけど後々上に上がって前置胎盤などにならなかったという方いますか?💦💦💦
まだどうなるかわからないので信じるしかないですが、不安です😣💦

コメント

R

1人目の時に言われましたけど、大丈夫でしたよ😊✨
不安になりますよね😖

• あっちょん

あっちょん

返信遅くなりました😭
    本当ですか😳✨
    それ聞くとちょっと安心します😣❤️

• 4月12日
みずたま

上がった!という経験談でなくて申し訳ないですが、ずっと下で前置胎盤でした!
ただ、最後まで上がらないのはレアケースだと言われました。前側についてると上がりやすいらしいです(ただ、上がらなかったら帝王切開が大変)後ろだとその逆で、私は後ろ側でした!

前置胎盤はレアケースなので今のところそんなに心配することはないですが、胎盤低いと出血はしやすいので無理しないで過ごしてください✨

• あっちょん

あっちょん

返信遅くなりました😭
    そうだったんですね😣💦
    上がらないのって逆にレアケースなんですか😳

たしかに出血のこと言われました💦
    気をつけるのは難しいかもしれませんが、無理せず過ごします!
    ありがとうございます😣❤️

• 4月12日
ゆき

現在の妊娠で初期から言われていました!
とても不安ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
28週の健診ではまだまだ前置胎盤でしたが34週の健診では子宮口から3センチ離れて上がっていたので自然分娩出来そうです!
喫煙などをしていない限り前置胎盤はレアだと先生から言われましたよ☺️

• あっちょん

あっちょん

返信遅くなりました😭
    そうなんですね😳
    ギリギリで上がることもあるんですね、ちょっと安心します😣✨
    できれば自然分娩したいので、それを願います!
    ありがとうございます😊

• 4月12日