※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ファッション・コスメ

身長が151cmと低く、大抵の売っているスカートやワンピースは丈が長すぎ…

身長が151cmと低く、大抵の売っているスカートやワンピースは丈が長すぎてしまいます。
お宮参りに着る膝丈くらいのものを探しているのですが、だいぶ膝下になってしまう物ばかりで困っています。
身長が低い人向けのブランドやメーカーをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです(><)!

また、同じくらいの身長の方で、膝丈のお洋服をお持ちの方、どこで買った物か教えてください😊

コメント

まちゃん(27)

身長148cmです!
安いのでしまむら、アベイルで買ってます😂
普通の人ならミニになるワンピースやスカートが
ちょうど膝丈になるので
探し回っていつも見つけてます!
それか、どうしても気に入ったものは
自分で裾上げしてます!

• あや

あや

しまむら近くにあるので行ってみます!
    ご自分で裾上げされるんですね!器用で羨ましいです😭✨
    情報ありがとうございました!

• 4月12日
ty

149cmです。
お宮参りのワンピースは、スウィートマミーで購入しました☝🏻 大抵背の高いスタイルのいいモデルさんが着ていて膝上なので自分では膝下だなと予想できたので買ってみたらとても理想通りの長さで良かったです😊

• あや

あや

スウィートマミー見てみます😊
    情報ありがとうございます!!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

デパートの小さいさんコーナーみたいなところで探すとぴったりのがあったりしますよ😄あとは本来膝ぴったり丈としてデザインされたっぽいワンピを膝下丈ワンピとして着たりもします。

• あや

あや

田舎なもので近くにデパートがなく…😭
    しまむらでも裾上げできるんですね!!知りませんでした!!
    早速今週末行ってみます✨
    ありがとうございます!

• 4月12日
ママリ

裾上げをお願いできるお店も多いみたいですよ😊
しまむらでもスカートの丈を短くするのが¥1.000かな?で見ました!
気に入ったデザインがあれば一回丈が短くできるか聞いてみたらいかがでしょうか?(*´꒳`*)
お店じゃなくてすみません(;_;)

jpj

マルイに小さい人向けの服をたくさん集めた売り場があるのでおすすめです🙆‍♀️

• あや

あや

田舎なもので、マルイがないんです😭オンラインとか見てみます!
    教えていただきありがとうございました💓

• 4月12日
  • jpj

jpj

あとは東急、大丸みたいな百貨店?でも小さい人向けがあります🤗

• 4月12日
  • あや

あや

ご親切にありがとうございます😊!

• 4月13日