※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
子育て・グッズ

従兄弟の結婚式に参列できないため、1万円の御祝儀と3000円程度のプレゼントを考えています。3000円のプレゼントは何が喜ばれるでしょうか?子供用品?結婚に関連するもの?お菓子?悩んでいるのでアドバイスください。

生後8ヶ月~1歳のお母さん(^^)

従兄弟の結婚式に参列できないため、
御祝儀1万(参加出来ない親戚は1万と決まってます)+3000円ほどの物をプレゼントしようと思っています。
従兄弟には8ヶ月になる息子さんがいるのですが、結婚式をあげる時は1歳くらいだと思います。
3000円のものは何をもらったら嬉しいですか??子供用品?それとも結婚に対してなので、従兄弟へのプレゼント??お菓子が妥当?
いろいろ考えすぎて悩んできましたのでアドバイスお願いします😌😌

コメント

はじめて🔰

普通に商品券が嬉しいですね(笑)
もし玩具なら対象1歳〜のものではなく1.5歳〜のような使うのが少し先の物の方が自分の持ってる玩具と被る心配が少いのでそっちの方が嬉しいです✌

• こもりん

こもりん

ありがとうございます😌
    1歳半くらいのおもちゃを見てみます🙆🙆

• 4月11日
たまご

せっかくのご結婚のお祝いなので、個人的にはお2人へのプレゼントの方がいいのかな?と思います!
食器類は揃っているでしょうし…
もしお2人が好きなら、そろそろ卒乳し始める頃かと思いますしお酒とかどうですか?☺️

• こもりん

こもりん

ありがとうございます😌
    お酒好きか聞いてみます😳

• 4月11日