※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通わせるか悩んでいます。下の子は入院中で、義父母に送迎を頼んでいますが、朝早くて大変。幼稚園に通わせたいと言ったら、先生に無理しないでと言われました。

幼稚園、こんな状況で通わせない方が良い?!
下の子が今入院中で、上の子が今年から幼稚園に入園しました。入園式も、付き添いなんとか代わってもらい、参加してきました。
入院していることは、事前に連絡しておき、もしもの場合は、送り迎えの都合がつかなければお休みするかもとお話ししておりました。
が、上の子を夫実家に預けているのですが、日中の面倒がもう大変みたいで、少しでも幼稚園で発散してほしい、出だしから遅れをとらせたら可哀想。付き添いかわるから、送迎してやってほしい。といわれ、預けていて大変だし、義父母を少しでも休ませてあげたいという思いもあり、そうすることにしました。
ちなみに下の子は生後半年。点滴投与だけのために入院しており、症状は今はなくとても機嫌が良いので、付き添いに少しの時間でしたら手はかかりません。
ただ、義父母宅は隣の市なので、朝6:40に主人が子どもと義父を乗せて出勤、途中の病院に下ろして、私と義父が付き添い交代、主人はそのまま仕事、私は幼稚園に送る。という流れなので、朝がかなり早いです。義父は車がなく、義母が仕事をしているので車を乗って行ってしまいます。
そのまま途中で主人が幼稚園に送りにいくと、幼稚園開いてる時間に送るとなると遅刻してしまいます。

その旨を担任の先生に伝えて、明日から通いたいと言ったら、え…!!と言われ、無理しないでください…と言われました。
これって遠回しに、くるのかよ!?無理しないで休めよ!!て感じですかね…
子どもも、幼稚園いきたい!とリュックを背負い楽みにしているので…。

コメント

☆★

うちも保育園、そんな感じでイラッとします。

幼稚園なんだからちゃんと子供の面倒見ろよって思いますね😅

アルパカ

少し前の自分の状況と全く一緒で、お気持ちすごくわかります😣💦
うちも下の子がこの間まで入院していて、わたしもなんとか入園式に参加できた感じでした😣
上の子は旦那の実家に預けていましたが、義兄夫婦が同居しているため娘の従兄弟にあたる子達が一緒に遊んでくれていたのでストレスとかは無かったようです💦でももし義父母だけで面倒をみるとなると、やっぱり大変だっただろうなと思います😭
お子さんも幼稚園行きたいですよね!お子さんのためにもその方がいいと思います。幼稚園側が何と言おうとわたしだったら無視かなぁ😅だって授業料払ってるのこっちですし!
ママさんも付き添いでお疲れですよね💦早く下のお子さん良くなりますように😢