※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
雑談・つぶやき

勘弁して…18時半から寝かしつけしてるのに何で寝ないの泣き声で気が狂い…

勘弁して…
18時半から寝かしつけしてるのに何で寝ないの

泣き声で気が狂いそう

昨日も3時間しか寝てないのに

新生児じゃないのになんでなの

コメント

h*

18時半って早いですね(°_°)
眠く無いんじゃないですか?😅
多分まだ昼夜の区別もついてないですし、遊ばせておけば良いのでは?🤔

ちなみに授乳はどうしてますか?😊

その頃はお風呂からあがったらそのまままっ暗の寝室へ行って授乳🤱するとスッと寝てくれましたよ😳豆電球はダメねす🙅‍♀️
お風呂後が一番ポカポカで気持ち良いので寝かしつけにはうってつけです😊

おっぱいの後は手早くスッとおしゃぶり咥えさせると勝手に寝てくれました😳

試してみて下さい😊

• やこ

やこ

今日はお昼寝もせずに起きっぱなしなので、眠くないということはないはずなんです😢
    授乳は泣く度にしていますが、もうお腹いっぱいで拒否されます。
    おしゃぶりがないのでいつも授乳後の寝落ちか、抱っこで寝かしつけています。
    もう私が眠すぎて立ち上がれないので、お手上げです😱

• 4月11日
  • h*

h*

大変ですよね😭
    おしゃぶりは薬局でも400円くらいで売ってますしちょっと試してみてはどうですか?😊
    私も抱っこ嫌だったのでおしゃぶり咥えさせて寝かせてました😂
    あと添い乳してみては?🤔

• 4月11日
  • やこ

やこ

添い乳はベッドが狭いせいで難しくて😢
    お昼寝の時は旦那がいないので添い乳で寝ています😅
    おしゃぶりも、今度アカチャンホンポに行ったら見てみます😞💦

• 4月11日
めーちゃん

大丈夫ですか?
ずっと泣かれてるとしんどいですよね😥
どこにそんな体力あるの!?ってくらい寝ないと心配にもなりますもんね💦
泣き疲れてスッと寝てくれると良いですね😭

• やこ

やこ

私が眠すぎて、抱っこしたら落としそうなので今は可哀想だけど泣かせっぱなしにしています😢
    疲れているはずなんですが寝てくれなくて…。

• 4月11日
  • めーちゃん

めーちゃん

ママも疲れちゃいますよね💦
    疲れすぎて上手く眠れないんですかね…??
    心配ですね😭

• 4月11日
  • やこ

やこ

うとうとしてきてもまたすぐギャン泣きです…😢
    抱っこしているときだけは少し泣き止むので、具合が悪いわけではないと思います。

• 4月11日
ちゃん

2ヶ月やとまだまだ昼夜の区別なくて、3〜4時間おきの授乳サイクルでしたー💦
「寝かしつけ」と思ってやったことなかったです💦

でも、私もその頃は授乳終わってミルク足してその後搾乳してひと息つけると思ったらもう次の授乳時間…て感じで、全然寝られなかったです😭
睡眠取れてないと、イライラするししんどいし発狂しそうになりますよね😭😭
2時間だけでも赤ちゃんから離れてぐっと寝かせてもらえたりしたらいいですが…

• やこ

やこ

あんまり泣くので母乳が出ていないのかと思って、間を空けずに授乳をしたら吐いたりして…😱
    夫の帰りが遅いこともあり、手伝ってもらえるのは私の入浴中くらいです💔
    早く寝たい…寝てほしいです😭😭

• 4月11日
  • ちゃん

ちゃん

うちも旦那さん遅くて、今日も0時すぎて帰ってきました…とにかくだれか大人が側にいてほしいですよね😭(ちゃんと一緒にやってくれる人)

ほんと無理しないで…といっても赤ちゃんは目の前にいるし…やらなあかん事は溜まっていくし…ストレスも疲れも溜まっていくし…ですよね💦
    私はその頃、日中に市の事業で産後ヘルパーさん来てもらいました!
    自分は赤ちゃんのお世話に集中して、ヘルパーさんに掃除洗濯や調理やってもらうだけでめっちゃ楽でしたよ!
    あんまりしんどかったら役所に相談してみてもいいかも…

• 4月11日
  • やこ

やこ

疲れで足元がふらつきます😅
    家事は案外大丈夫なんです…泣いてても抱っこ紐で抱っこしていればギャン泣きとまではいかないので、抱っこしながら出来ています。
    ただただ睡眠時間がほしいです😭

• 4月11日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね…家事は大丈夫っていうだけですごいです😭✨私は家事ダメダメやから…
    3ヶ月過ぎてから少しずつ夜にまとめて寝てくれるようになって、かなり楽になり、睡眠時間がない事がこんなにしんどかったのかと思いました。

ふらつきますよね…私も何度も落としかけました…寝落ちしてしまい、ふと気づいたら首がぐらんぐらんに落ちてて心臓止まりそうなほど焦った事も…

旦那さん!帰宅が遅いにしても、そこから交代して奥さん寝かせてあげて😭抱っこは男でも出来る!!

• 4月11日
  • やこ

やこ

大丈夫とは言っても、かなり手抜きですけどね😅
    うちも新生児の時よりは眠るようになりましたが、その頃は母が手伝いに来てくれていたので今より眠れていたんですよね…😱

お願いすれば抱っこしてくれますが、結局おっぱい咥えないとダメだったりして私の方に戻ってきます😓

• 4月11日
  • ちゃん

ちゃん

特別な息抜きより、常に助けてくれる誰かがいてほしいですよね…😭
    毎日の事やしね…
    細切れでもなんとか眠れますように…😣✨

• 4月11日
  • やこ

やこ

常に助けてくれる誰か!
    本当にそれです😭😭
    本当に限界で倒れそうになったら義実家に駆け込みます😂

• 4月11日
  • ちゃん

ちゃん

うんうん、駆け込むべきです!黙って耐えてても、出来ると思われるだけやし😭
    お互い頑張りましょう!

• 4月11日
めぐ

私も今めっちゃ泣かれてイライラしながら寝かしつけていたところです😭
やっと寝てくれたのでゆっくりできます😭💦
少し前までは毎日3時くらいまで
抱っこじゃないと寝ないし
ほんっとにイライラしながら
頑張ってました😰

最近ようやく泣いても
ベッドに寝かせてトントンしてたら
寝てくれるようになりました😖

お互い大変ですが頑張りましょう😭😭
早く寝てくれますように🥺❤️

• やこ

やこ

3時は辛いですね😢
    私も2時間くらいまでなら頑張れるんですが、今日はさすがに6時間を越え、気が狂いそうです😢

• 4月11日
ゆたぽん

その後、いかがでしょうか😢
大丈夫ですか😣

• やこ

やこ

1時半頃には寝てくれました。
    心配していただき、ありがとうございます😭

• 4月11日
babu太郎

大丈夫ですか〜?😣
寝不足って文字通り心身共にやられるし、その上絶対落とせない赤ちゃん抱っこしながらゆらゆらして…とか、拷問かってかんじですよね😢

私も2ヶ月半の息子がいますが、日中から12時間以上寝なかったり、赤ちゃんってもっと寝るんじゃないの⁉️聞いてた話と違う❗️って思ってます😓

お風呂上がりで体がポカポカしてるうちに静かで真っ暗な部屋に連れてったり、母乳でしたら添い乳攻撃で迎え撃ってもダメですかね…?

そういう時って自分の食事すらままならないし、辛いと思いますが一緒に横になったりして少しでも体休めてくださいね!🙌

• やこ

やこ

寝ないときは本当に寝ないですよね。
    私も赤ちゃんって基本的に寝ているものかと思ってました…😂

お風呂上がりは、うちの子の場合元気になってしまって2時間以上は寝ません😅
    それを見越して早めに入れているんですが、毎日眠るまで3時間は格闘です😂

• 4月11日