※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

愛媛県松山市の6,7ヵ月検診について質問です。3,4ヶ月検診と9,10ヶ月検診のアンケートしかない場合、受けなくてもいいのでしょうか?受けた方の流れを教えてください。

愛媛県松山市の方に質問です

子供の6,7ヵ月検診受けましたか?
なんか貰った冊子?には、3,4ヶ月検診と9,10ヶ月検診だけのアンケート?しかないので、受けなくていいのかな?と思いました😅

もし受けた方いらっしゃいましたら、流れを教えていただけると嬉しいです😌

コメント

ままり

母子手帳が空白なのが嫌で、小児科へ電話予約して自費で受けました☺
先生によりけりで、不安がなかったら受けなくてもよいと言われるそうです。

• ぽむ

ぽむ

自費なんですね!
    だいたいどのくらいですか?🤔
    参考程度で教えていただきたいです😌

• 4月11日
  • ままり

ままり

2000円でした☺

• 4月11日
はじめてのママリ

うちも母子手帳が空欄がいやなのでうけました(^^;なんか小学生になったら母子手帳を見ながら日記というか作文をかくと聞いたので…。。

全然異常なければ受けなくても大丈夫ですよ!ちなみに一歳も自費で受けます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

流れは3,4ヶ月検診とほぼ同じです!

• 4月11日
  • ぽむ

ぽむ

自費ってどのくらいですか?
    参考程度で教えていただきたいです😌

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2700円でした☺️

• 4月11日
Maaa.

私も受けました!
今は潰れたのですが無料で受けれました!お金かかるのですね😳💕