※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お金・保険

マイホームのローン組まれた方!がん団信入りましたか?入った方、入ってない方、理由もお聞きしたいですm(_ _)m

マイホームのローン組まれた方!

がん団信入りましたか?

入った方、入ってない方、理由もお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

ゆ〜たん

入りましたー!
というか8大疾病特約を付けました。
ガンは一番医療費がかかるし、もしなったら住宅ローンが免除になると言われたので。

• えむ

えむ

8大疾病特約があるのですね!
    うちの銀行はがんだけしか言われなかったので聞いてみます✨

• 4月11日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

うちは0.2パーセント金利上乗せでしたが、月額でいうと3000円以下でしたので、ガン保険の3000万保障として掛けることにしました。
    もちろんだんだん保障額は減っていきますが。
    もしガンになったら住宅ローン分がガンの治療に使えるのは大きいです。

• 4月11日
ダッフィー

入りました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
ガンと診断された時点でローンがチャラになるので、入りました✨

• えむ

えむ

入られた方が多いですね😍
    私も入って、保険の保障を見直します!

• 4月11日
よつば

入りました😊
無金利でがんになったら支払いが50パーセントになるプランです😁

• えむ

えむ

SBIでそのプラン見たことあります!
    無金利だと毎月の支出を抑えられるので有難いですよね😍

• 4月11日
姉妹まま

当たり前のように入りました!😂
入れるのに入らない人いるんですかね?🤔

• えむ

えむ

金利が+0.2%あがるので迷っています😂
    0.2%でも総額にすると新車買えちゃう金額なので…😭

• 4月11日
  • 姉妹まま

姉妹まま

えー😨そーなんですか?
    うちも上がったのかな😳笑
    全然知らなかったですが、ガンの治療費とローンとなると1人ではなかなか厳しいですよね😭
    ガンにならなかったら損ですが…😭

• 4月11日
あっちゃん

9大疾病のやつに入りました!
金利は高くなりましたが旦那が40代後半なのでその方が安心だと思ったので😊

aya.masa.kiママ

うちも入りました!
銀行の方にすすめれて…。

主人はガン家系ではなく、私は被曝3世でガン家系ですが入ってないです。
家庭によると思いますが、ガンになっても働けなくなる確率は思いのほか低い事と、線虫検査の進化で早期発見出来れば働きながら治療でき不要になると思いました。
若くして末期で発見されれば、たぶん短期で死にます。死亡保険で一括返済。治療中は預金と公的保障でカバー出来ます。
定年以降はもう完済してますから不要。
元々ローンが手取りの12%程度と低めの割合なのと、万が一の当面の返済額の一年分程度は教育費や老後預金と別であるので、なんとかなる算段です。
そこらの賃貸家賃より今のローン返済額のほうが安いので、そもそも団信には入っておらず、購入時の年齢からすると団信より収入保障保険のほうが安かったのでそちらにしてます。

ままり

うちも今ローンどこで組むかめっちゃ迷ってますがいろいろ調べた結果、
金利を上乗せしてまで保険をプラスするのはやめようって決めました💦

がんは2人に1人の時代と言いますが、男性ががんになる確率で50%を超えるのは60歳以上の人の話だそうなので、ローンを払い終えた後の話です。60歳以下の人の発症率は2%以下だそうです…。そのために0.2%の金利、高いなーと(笑)計算したら100万以上違う😢
例えばローンを払い終わってまた違うがん保険に入ろうとか手厚くしようとかするときっとすんごく保険料高いだろうし…なのでうちはがんなどの保険は別でちゃんと入ることにしました😇それと病気になって働けなくなってもローン払える用に収入保障保険ですね!気軽に見直しもできますし😌

でも金利の上乗せがなかったらもちろんつけます!やっぱついてると安心ですよね…なので金利上乗せなくても特約がついてるネット銀行にするかめっちゃ悩んでるんですよね…🥺💦