※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
その他の疑問

子が小3になりました英語の教科書もらって帰ってきてパラパラ見てみたら…

子が小3になりました
英語の教科書もらって帰ってきてパラパラ見てみたら……ダメだ!母は子に教えられない!!
『コレはぺんです』『あなたの名前はなんですか』みたいなのしかわからない…!読み方、わからない!!(バカですみません)

こっそり子にバレないように勉強しようと思うのですが、いい方法ありますか?
ちなみに、子供のころからかなり勉強嫌いで物覚え悪いので今更学べるか心配です😨

コメント

deleted user

私は自分の学力に自信ゼロなので、
もし私だったら、
学校の先生がいちばん正しいから
わからなかったら先生に聞くんだよ〜
と言います😂
バカ丸出しになるのが
恥ずかしいので、こどもの勉強には
関わりたくないです😂

  • えみ

    えみ

    たしかに!それもいいですね🤔✨
    私も子供の勉強に関わりたくないです 笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は教育ママではないので、
    分からないのは自分で調べて!
    って言うのが
    一番身につく勉強かと思ってます😂
    自分が小3の頃は英語が必須科目では
    なかったためぼんやりとしか
    習っていないので、
    今の教育がまだわかりませんが、、
    親に聞いて学ぶのは簡単ですが、
    私はこどものために勉強しよう!
    ってはならないので、、💧笑
    中途半端に親が教えるより、
    せっかく行ってる学校で
    わからないことは聞いて教わるのが
    いちばんかなぁって考えです😂

    • 4月10日
  • えみ

    えみ

    たしかに、それが確実ですよね💦

    ありがとうございました😊

    • 4月11日
deleted user

英語の読みだったら
YouTubeとかでないですかね?💦
私の子供も小3になり教科書貰って来ましたが私は、小3の記憶がなくて算数が苦手なので算数教えれるか不安です😞分数やら苦手だし、これから成長するにつれて理科やら歴史やら地理やら・・・もー、既にお手上げなのにどうしようです( .. )

  • えみ

    えみ

    YouTubeというてもありましたか💡

    同じくお手上げですT^T

    ありがとうございました😊

    • 4月11日
ママ

電子辞書はどうですか?発音聴けるし、子どもも使えますし、いろんなのパソコンからダウンロードしたら良いかと。

  • えみ

    えみ

    なるほど🤔💡
    ありがとうございました😊

    • 4月11日