※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紗
妊娠・出産

妊娠29週で+8キロ増、出産時まで+10キロ以内に抑えたい。仕事辞めると動かなくなるから増加が心配。食事や運動しているが増え続けていてストレス。ダイエット方法や体重管理を教えてください。

現在妊娠29週ですが、すでに体重が+8キロです。
なんとか出産時まで現状維持もしくは+10キロで抑えたいです(あわよくば+5キロまでマイナスにしたいです)
.
仕事もあと3週間ほどで退職するので、
今の事務仕事以上に動かなくなることが
予想できてしまい、体重増加が怖いです。
.
朝はフルーツ、ヨーグルト、パンがメイン
昼は手作りのお弁当とサラダ
夜は食べない、もしくは主人に作ったおかずを少しつまむ程度
.
1日6000歩は歩くようにしています。
.
あまり食べる方ではないと思っているのにも関わらず、
体重が増える一方なことにストレスに感じてしまっています。
みなさんのダイエット方法や、体重管理方を教えてください!

コメント

Runa

私も食事などに気をつけていたのに、体重増えてばっかで検診でよく体重!って書かれてました😅
なので、晩御飯食べ終わってから旦那にウォーキング付き合ってもらってました!

  • 美紗

    美紗

    やっぱりウォーキングが一番なんですかね?夫が帰りが早くなく、一人で歩きに行くのに抵抗があり、今はなかなか行けないですが、退職したら日中出歩こうと思います!👌

    • 4月17日
なゆ

マイナスになることはまずないので維持するように心がけましょう。
炭水化物(パン、麺、米)を抜いて、甘いもの(フルーツ含む)を食べず、ウォーキングを一時間などすると効果的かと思います😃

  • 美紗

    美紗

    マイナスはないですか、、、😭
    先週は自分の体重は増えないまま子どもは300グラムも増えてたので現状維持頑張ります!

    • 4月17日
🐬

週に2回以上、1時間くらい歩いています🐾
ポイントはなるべく止まらないで、ゆっくりでも歩き続けることです。
血液の循環が良くなり太りにくい体質になるんだそうな。
まだ桜が残っていたり陽気な季節なので気分転換にもなって良いですよ☺️

  • 美紗

    美紗

    体質から変えることが出来るんですね😮
    夫の帰りが早くはないのでなかなか行けないですが、退職したら出歩こうと思います!

    • 4月17日
えっちゃん

私は食べて太るタイプではなく、浮腫みや便秘で体重が増えてしまうタイプです💦
美紗さんとは比べものにならないくらい食べてます😂笑
浮腫み&便秘対策で…朝イチの白湯、ゴボウ茶、ヨーグルトにオリゴ糖、ストレッチ、マッサージ、寝る時のメディキュット…しています!
今のところ服着て+2.6キロです^_^

  • 美紗

    美紗

    +2.6キロならかなり優秀なのでは?😮
    最近足のむくみも出てきたので参考になりさせて頂きます!

    • 4月17日
deleted user

量を減らすんじゃなくて、食事のバランスを考えて食べると太らないって栄養士の人に言われました。
ご飯とかをあまり抜くとよくないみたいで野菜を中心に摂るようにしてました。

  • 美紗

    美紗

    夫のダイエットもあり、野菜中心を心掛けているつもりなのですが、、、😭
    食事面も助産婦さんに相談してみます!

    • 4月17日
はじめてのママリ

私も28週で7.5キロほど増えています
切迫気味で早めの産休に入り、運動もできません。
どうしたらいいんでしょうかね?
答えにならずすみません

  • 美紗

    美紗

    切迫気味なんですね!無理なさらないでください😭
    目に見える自分の体重に焦りますが、今はお子さん第一で過ごしましょう🙌🏻😭

    • 4月17日