※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

息子が寝つきが悪く、対処法がわからない。どうすればいいでしょうか?

息子の寝かしつけかたがわからなくなりました😭
どうしたらいいか教えてください🙇‍♀️

今まではおっぱい飲んで寝落ち もしくは
それで寝なかったらお布団に置いて横で寝たフリしてたら寝てました。

昨日からその方法では全く寝る気配なし!!

元気いっぱい動きまくります😞
お布団に置いてもいろーんなところに動いていくのでジッとしてないし、させようとしたら泣きます😨

抱っこして寝さそうとしてもバタバタ暴れて寝る気配ゼロです。

昨日は自然に眠くなるまで待って23時とかになりました。
今日もなりそうです…

どうしたらおとなしく寝てくれますか😭😭😭

コメント

しゅうまま

どれだけ寝る気配がなくても
時間になったら寝室真っ暗にして
寝るまでひたすら抱っこでした!

• ぴーまん

ぴーまん

やはりひたすら抱っこですか😭
    3ヶ月くらいまではそうしてたので、あの頃を思い出してしんどくなってます。笑
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 4月10日

寝る前に絵本などで入眠前の癖つけ?習慣をつける。
寝室真っ暗にして親は寝たふり。

あとは昼間や夕ごはん前にたくさん身体を動かすようにすると、疲れて早く寝てくれますよ👶🏻

• ぴーまん

ぴーまん

入眠の習慣、、大事ですよね😭✨
    取り入れてみます!

真っ暗で寝たふりしてるんですが、ごそごそ動きまくるのはどうしたらいいでしょうか?😭そうなるとやっぱり抱っこしたほうがいいですかね?

たくさん身体動かすようにします!
    体力ついてきて有り余ってる感じですよね😨

• 4月10日

退会ユーザー

危ないものはすべて取り除いけおけば、ゴソゴソ動き回っても大丈夫です🙆‍♀️ 長男の時そうしてました。そのうち力尽きて寝てくれます 笑

我が家は添い寝なのですが、次男は、眠る前にしっかり授乳して腕枕してトントンするとそのまま寝てくれるようになりました😊抱っこでユラユラは寝るまで結構しんどいですよね😅

• 4月10日
  • ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね!じゃあある程度ごそごそしてても寝たふり続けます😊✨

次男くんいい子ですねぇ😭💗
    抱っこでユラユラしんどいですよね😭3ヶ月くらいまでそうしててしんどかったし、もう重くなったし、腰痛いし、腱鞘炎だし…とか思って絶望してました😱笑
    身体動かしまくって体力使い果たしてすんなり寝てもらえるように頑張ります👍🌸

• 4月10日
ゆう

動きまくって疲れるの待ってます🤦‍♀️💦部屋徘徊しまくりです!
困りますよね。。こっちも寝れないし!!!
うちはお昼寝を出来るだけ16時までには起こしてそのあと寝させずってしてると、大体20時 遅くても21時までには寝ます、、😪😪
だんだん体力もついてくるし入眠方法考えなきゃなーと思ってるとこです😫

• ぴーまん

ぴーまん

同じですね😭
    せめてお布団でじっとしてくれてたらまだいいんですけど動きまわったらどうしたらいいかわかんないしキィーってなります😂笑
    21時まで!すばらしいですね☺️💗
    私もなるべく16時までにしてます!けどたぶん体力ついてきてそれでも寝なくなってきました…😭
    大きくなるにつれてどんどんすんなり寝てくれるようになるのかと思ってたので結構絶望してます😱笑
    入眠方法考えなきゃですね😭✨お互いがんばりましょう😭🌸

• 4月10日
  • ぴーまん

ぴーまん

言いわすれました😱
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💗

• 4月10日