※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

娘がバイバイやパチパチをあまりしない。一歳でおしゃべりはしているが意味のある言葉は言わない。発達に問題があるか聞きたい。

今月で一歳になる娘なのですが、バイバイやパチパチをあんまりしません。つい最近教え始めたのもあるのですが。


旦那に教えてみてって、旦那が娘に教えたらすぐに真似したそうです。

ですが、私がやると真似してくれません(・・;)

たまに歩きながら、右手をパタパタ、バイバイしながら歩いてるところは見かけます。

私が、バイバイ!とかって言ってもほぼしません😂


後、一歳になる子っておしゃべりしますか?
たくさん喋ってるのですが、意味のある言葉は言いません😂


たまに、私が、ワンワンとか、アンパンマン、とか言ってると、
あーんあん、あんあんあん、のように、音を真似して、さっきワンワンて言ったよね?!
アンパンマンて言ったよね?!みたいにはなるのですが…



バイバイやパチパチが少ないのですが、発達に問題があるのでしょうか?同じくらいの歳の子の状況を聞きたいです。ら

コメント

はな

全然喋りませんよー🙋
バイバイとパチパチは気が向いたらやってくれます(笑)

そのうち出来るようになるかなーとのんびり見てます😊

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    本人の気が向いた時なんですかね^_^
    色々教えつつ見守っていきます!

    • 4月10日
はる

うちは「ねんね」「ママ」「パパ」しか喋りません。
バイバイもパチパチもできません😅


名前呼んだら挙手するし、
ちょーだいと言えば物くれるし、
いぇーいと言うとバンザイして、
ここにお片づけしよって言えば、
箱の中に物しまえます🤔

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    一歳ってそんなにできること増えるんですか!(◎_◎;)

    教えてないのもあるのですが、うちの娘、そんなのできる気配ないです😂

    • 4月10日
  • はる

    はる

    うちの子は1歳といっても、
    今日が1歳の誕生日だったのですが🤔

    11ヶ月になってからいきなりコミュニケーション円滑になりました!
    それ取ってっていうとリモコン取って渡してくれたりしますよ🙆‍♀️

    バイバイパチパチしてくれないのが不思議ですが、まぁ他いろいろできてるからそんなに気にしないようにしてます😅

    • 4月10日
とーやん

もうすぐ、1歳2ヶ月ですがやっとバイバイができるようになりました。気分でですが😅まだまだ喋りません。大丈夫ですよ🙆‍♀️

deleted user

うちの子もそんな感じです😅
意味のある言葉はまだです

私が教えても全然覚えないのに、親戚の同い年の子が来るとその子の技を盗んでできるようになってます笑

deleted user

うちの子は、バイバイの仕草、パチパチの仕草もしますが、多分意味はわかってないと思います。笑

ママリ

いまのところ、タッチとバンザーイと名前呼んでハーイとチュッチュ(ほっぺにちゅー)とごちそうさまで手を合わせるのと、だね~と首をかしげるのはしますが、バイバイやパチパチは苦手なのか気が向いたときしかしません😹むしろバイバイはママがいなくなると思うのか、バイバイと言うとフリーズします😹
その子によって得意なのと苦手なのがあるのかもしれないです☺️いろいろ試してみてますが急にできるようになってたりします😉
ここにボール入れてと言うと穴にボール入れてくれたり、ちょーだいも分かるようになってきたし、自分ができないと思いすぎてたのかなと思いました😅アンパンマンはアッパって言いますが、ほかのキャラクターをみてもアッパと言います😹