※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまちゃ
子育て・グッズ

1歳半の息子が麺をすすることができず困っています。しょっちゅうあげてれば自然にすすれるでしょうか?

1歳半の息子がいるのですが、うどんなどをすすることができません。
今まであまり麺類をあげてこなかったのが悪いのですが(><)
唇からはみ出た麺はそのままアムアムしようとしますが入っていきません。笑
しょっちゅうあげてれば自然にすすれるようになりますか?

コメント

r.mama

すするよーになると思いますょ😊

• さまちゃ

さまちゃ

ありがとうございます(*^_^*)
    それなら安心しました✨

• 4月10日

私自身がこどもの頃、麺類をすすれなかったそうです。
下手くそなりに食べて、すすれるようになったみたいなので回数を重ねれば問題ないかと!!

• さまちゃ

さまちゃ

明日うどん買ってきます!✨笑

• 4月10日
emasara

大人の真似っこは良くしますか?それなら、ママがチュルチュルやってみせたら、真似するかもです。もしまだ真似っこしないなら、真似をしたがる時期が来ますので、その時に出来るようになるかな、と思いますよ。

• さまちゃ

さまちゃ

なるほど!そうですよね!
    私の変なダンスとかはすぐ真似するんですけど、して欲しい真似はあまり…笑
    でも根気強くちゅるちゅるやってみます(*゚▽゚*)✨

• 4月10日
rei

すするようになりますよー😃
うちの息子は2歳になってようやくすすれるようになりました!未だに下手くそです😂

• さまちゃ

さまちゃ

やっぱり子供にとっては難しいんですね(><)ストローみたいなものなのに!笑

• 4月10日