※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

自分の着てほしい服、履いてほしい靴を着てくれない履いてくれないお子…

自分の着てほしい服、履いてほしい靴を着てくれない履いてくれないお子さんをお持ちの方いますか?😭

3歳と2歳の娘がいます
いつからか2人とも自分の着たい服、履きたい靴を選ぶようになりわたしの着てほしい服履いてほしい靴を拒むようになりました😭
やんわり促してみたりしても成功するときとしないときがあります😭

コーデがチグハグになるときももちろんあります😭
2人の服や靴を買いに行くのも2人連れて大変や面倒なので好きそうなものを買って気に入ってくれたらラッキーって感じです😭
わたしがあ、これ可愛い〜❤️ってなってもいや、子供達着てくれないよな…となることも😭
反対にうわ〜これ子供達好きそうだな〜と思ってもどうしてもそれは買いたくないってなることも😭

周りの人の子供は親が選んだものを着てくれる子ばかりでなぜ我が家は😭と思ってしまいます😭
これはわたしの育て方がいけないんですか?😭

わたしの子供みたいなお子さんお持ちの方いたらお話したいです😭

コメント

咲や

服を買うときに、私が選んだ三着位から子供に選ばせて、気に入った物を買っています
そうしないと着てくれません😂
最近はアンパンマンブームで、アンパンマンの服を二着ローテし過ぎてアンパンマンの印刷部分がボロボロてす😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマン〜😂
    まだ男の子だからいいですよね😂
    我が家は2人とも女の子なので避けてほしいところです😭笑
    服でのキャラ物はキティちゃんかミニーちゃんで乗り切ってもらってます😭笑
    でもほんとはわたしとしてはシンプルに可愛く着てほしいです😭笑

• 4月10日
  • 咲や

咲や

女の子向けはドキンちゃんとかコキンちゃんの可愛いのありますよ
    靴もなかなか試着してくれなくて、ボロボロの状態とかありました😂
    幼稚園は無地指定なので、ちゃんと履いてくれるかが問題です😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボロボロまで😭
    靴が無地指定なのですか?😭
    我が子は保育園に通ってますが周りの子達はチグハグコーデしてないのでなぜ〜我が子〜😭となるばかりです😭笑

• 4月10日
YY

うちの2歳の娘もですよ😅
気にいらないものは大泣きして拒否か
逃げ回ります!
けど気に入ってる服を見せて、
これにする?と聞くと
驚くほど素直に着てくれます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲間が〜😭
    もう毎日朝起きては自分で自分のタンスを開けて服選んでます我が家の子供達😭
    もうわたしの選んだ服は着てくれないのかなと思うとわたしの選んだ服着てくれた期間ものすごく短くて悲しいです😭笑

• 4月10日
  • YY

YY

私もお出かけの時は
    かわいくコーディネートして
    準備するものの
    ほとんどの確率で着てくれません😂
    気を散らして着せても
    気づいたら大泣きして脱ごうと
    もがいてます😰笑
    せっかくの女の子なのに
    全然オシャレできません~

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒すぎて、もう😭笑
    女の子だからこそ悲しいものを感じる気がします😭笑
    ほんと悲しいです😭笑

• 4月10日
マサラタウン

4歳の男の子ですが、2.3歳頃から同じような感じです。
なので購入時は一緒に行って選ぶか、これなら絶対着るだろうと思われる物しか買っていません💦
たまに勘が外れて着て貰えない事もあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり一緒に行くと着てくれる率は上がりますよね〜😭
    選んだものがぼびぃさんの好まないものでも買ってあげてますか?😭

• 4月10日
  • マサラタウン

マサラタウン

基本的には買わないです💦
    特に衝動的に選んでいる場合は、買っても着ないような物も多いので、そういう時はまた日を改めて…にしています。
    それでもまだ欲しいなら、渋々ですね😅

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

買わないんですね〜😭
    なかなか難しいですね😭

• 4月10日
emasara

うちの娘たちも、気に入ったものしか着ないし、履かないですよ!

うちは、基本的にヒラヒラしたシフォンスカートなどが好きで、ヒラヒラしていないと着ません。2歳になったばかりの次女も、上の子の真似をして、ヒラヒラばかり着たがります。

うちも、靴も、冬場はブーツ、その他の時期はサンダルばかり履きたがり、スニーカーを履いてくれません。今はもうブーツをしまってしまったので、すでにサンダル履いています 笑
幼稚園の時だけはスニーカー履いてくれますが、その他は基本サンダルです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒラヒラ〜😂ザ・女の子ですね😂
    我が子も女の子〜って感じの好きです😂
    ヒラヒラ〜キラキラ〜可愛い〜って言ってます😂
    スニーカー履いてくれないのは困りますね😭‼️
    でも幼稚園の時履いてくれるのはありがたいですね😂

• 4月10日
あきままら

我が家の話ではありませんが、幼稚園のお友達の女の子がピンクが好きで、全身ピンクコーデになり、まるでパー子みたいと、お母さんが嘆いてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの周りにはそういうお子さん見たことないですけどやっぱりそういう子いるんですね〜😂
    親としてはチグハグコーデ…恥ずかしいです😭笑

• 4月10日