※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で着替え3セット必要。ズボンが少ない。買うならハーフパンツ?怪我防止で長ズボン?

保育園が私服なのですが、常に着替えを3セット用意しなければならず、もともと持ってるズボンがとても少ない&サイズアウトしてるものが多いことに気づきました💦

今からズボンを買うならハーフパンツ的なやつですかね?それか、怪我したら危ないから長ズボンですか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私も最近保育園のために買い足しました😓
長ズボンがまだまだ出番多いと思うのでそうしました!

• ママリ

ママリ

長ズボン90ばかりあるのですが、園が布おむつのため、パンパンすぎて入らず100になりそうです💦

• 4月10日
コナン

これから、蚊や虫が出てくる季節なので、蚊に刺された時に腫れやすい体質だったり、かゆがってとびひになっちゃうようなら、長ズボンが良いと思います🎵
自分で着脱の練習もできるように柔らかい素材が良いと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど!虫刺されは気になりますね。でも暑くないのでしょうか、、?
    ユニクロのレギンスパンツってどうなのでしょうか?💦

• 4月10日
  • コナン

コナン

暑くて可愛そうかな?って部分をとるか、虫刺され可愛いそうかな⁇って部分をとるかはまんままんまさんの考え次第かな⁇と思います☆
    園によっては虫除けシール誤嚥防止のため使用しないで下さいってところもあるので…

ユニクロのはストレッチ⁇もあって柔らかいので良いと思いますよ🎵

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

虫にそんなにさされるもんなんでしょうか、、?
    去年は暑すぎてほぼ自宅で過ごしてたので、虫刺され経験がなくよく分からない感じです💦
    保育園で先生は虫刺されスプレー?とか日焼け止めとか塗ってくれないみたいで、ご家庭で、、と言われます😭

• 4月24日
  • コナン

コナン

虫刺されはその子の体質にも寄りますし、環境にもよりますね…

• 4月24日
バルタン星人

ユニクロのレギンスパンツにしました!薄手だから夏でもつかえますし、はかせやすく履きやすそうです!7分丈のものと10分丈両方持ってます!

• ママリ

ママリ

ユニクロのレギンスパンツかなりいいですよね!
    あれ、夏でも暑くないんですか?💦
    長ズボンだと暑いのかなと思ってしまって。。

• 4月10日

うちは黒の長ズボンと7部のデニムを買い足しました😊

• ママリ

ママリ

7分だけも結構使うんですね!👌

• 4月10日
nina_alexis

まだまだ急に寒くなったりするので長ズボンがいいと思います😃
うちは友達からたくさんおさがりをもらったのですが、長ズボンがあまり無かったので結局ユニクロとかでレギンズ何回か買い足しました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    女の子だったらズボンじゃなくてスカート形?が多いから、レギンスも重宝しますね!

• 4月24日

上の子男の子なのですが
公園とかで怪我するので膝が隠れるくらいのにしてと園で言われました^_^
長ズボンまではいきませんが^_^
あと園にもよりますが2歳前後でトイトレも始まるのでレギパンよりゆったりした方が使いやすいですよ^_^