※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
子育て・グッズ

授乳ケープを迷っています。エプロン型のアダーカバーズかべべオレを使っている方、感想を教えてください。

授乳ケープを使われている方に質問です!

2か月になる息子を育てているんですが、
最近になり母乳メインになってきました。
完母でいけそうなのは嬉しいのですが、
来月主人の実家へ電車で2時間かけて帰るので
その最中泣き出すと困るしお兄さんもいるので
どうしよう(>_<)と思い、
授乳ケープ買わないと!と思っているんですが...

ポンチョ型やストール、エプロン型と種類があり
どれにもメリットはあるようで迷っています。

今の所エプロン型のアダーカバーズかべべオレで
迷っています(>_<)

実際に使われている方、どうですか(>_<)?!

コメント

skyg

大きめのガーゼケットで十分でしたよー!!
周りのお母さんたちも、薄手の大判ガーゼケットを首でしばっておっぱいあげてる人多かったです(´◡`๑) 

  • k.mama

    k.mama

    わざわざ用意しなくてもなんとかなるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    授乳服を持ってないので毎回めくり上げてるんですが、その場合でも見えないですかね(>_<)?

    • 2月28日
  • skyg

    skyg

    私も授乳服一枚も持ってないですよー(´ω`)全然大丈夫ですが、慣れとかもあると思うので、一度おうちで試してみてもいいかもです!!

    • 2月28日
  • k.mama

    k.mama

    授乳服なくても何とかなりますよね(^○^)
    試してみます!ありがとうございます♡

    • 2月28日
ひーのすけ

大きめのバスタオルと洗濯バサミで十分でしたよ〜!
後は私服のポンチョを使ってました。
全くミルク飲まないですかね?
まだ時間があるので時々ミルクをあげて哺乳瓶を忘れないようにしてあげててもいいかもですね!

  • k.mama

    k.mama

    皆さん結構オリジナルでされるみたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ミルクは1日に60を多ければ2回飲んでます!

    • 2月28日
すみこママ

私は妹のお古ですが、ベベオレです!

おしゃれだし、使いやすいし、薄くて軽くて持ち運びも便利で洗ってもすぐに乾きます(^^)

下の端っこに少し布(コットン100%)が付いているので、ちょっと口元を拭いたりできるし、風で下が簡単に捲れなくていいな、と思います!!

すみこママ

補足です♪
ワイヤーが入っているので、さっと頭を入れてすぐに授乳できますよ!

ちなみに完母です☆

  • k.mama

    k.mama

    詳しくありがとうございます♡
    ワイヤー入っているの、やっぱり良いみたいですね(^○^)!
    エプロンタイプだと背中まで隠れないと思うんですが、授乳の際はどうされてますか(>_<)?

    • 2月28日
  • すみこママ

    すみこママ

    基本、授乳期は授乳服じゃなくても、持っている服の中で前開きの服しか着ないので、後ろはあまり関係ないかなぁ、と思います。あと、後ろに人が居る状態であまり授乳しないかも?

    義実家でも、ソファかイスか座椅子、、和室でもだいたい端っこに座って授乳するので。。

    肩まで隠れるので、私はこれで特に問題ないですよ♪

    • 2月28日