※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha-chan.mam
子育て・グッズ

タクシーで子供を抱っこして座る順番が間違っていたことを指摘され、反省した女性。初めての子育てで愛情を注いでいるが、大切なことに気づけなかったことを悔やんでいる。

今日、用事で出掛けており、帰宅時に雨が降ってきたためワンメーターの距離ですがタクシーに乗りました。

私と主人、4カ月の子供は主人がだっこしており、私が先に車内に乗り込みました。。(運転席の後ろ)

理由としては寝てしまった子供を抱っこしており、奥の席だと乗り降りしにくいかな。。と考えたためです。

乗車後、すぐに運転手から
赤ちゃん連れはこんな乗り方普通はしない!!と言われ、

私は、意味が理解出来ず
どういう意味でしょうか?と訪ねました。

すると、
助手席の後ろは一番危ない場所やのに
そんなんもしらんのか。

乗ってくるとき、どっちが先に乗ってくるか見てたけど
そんなことも知らんと、あんたが先に乗ってきて、

子供がかわいそうや。
こんなこと常識やぞ。

もっと子供大事にしたれ!


と。。。


確かに、運転手の言うように
運転席の後ろが一番安全なのは
指摘されて、確かに!と思いました。

こんな大切なことに気づけなかったことも
親として、不十分だったな。。と反省しましたが、

主人も私も初めての子供で
可愛くて、可愛くて、大切に、たくさんの愛情を注いでいます。

初めて会った人に
あんなに責められ、非常識だと罵られ、
大切にしていない。と言われ、

すごく腹が立ち、悔しく、寝かしつけた今、
寝顔を見ていると涙が出てきました。

ただ誰かに聞いてほしかったので
書かせていただきました。。

コメント

はママ

泣いちゃうのはベビたんのことを大切に思ってる証拠ですね(;_;)⸜❤︎⸝‍
旦那さんの乗り降りのしやすさを考えていた事も大切に思ってる証拠です
偉そうになってしまいますが、知らないことがあるのは人間当たり前だと思います。
だからこそ今回運転手さんに教えて貰ってよかったと思います!
事故とかなくてよかったじゃないですか?次から気をつければいいとおもいますよ!
ママも一緒に成長していくのが育児です
偉そうにすいません

  • Ha-chan.mam

    Ha-chan.mam


    ありがとうございます。。( ; ; )
    確かにそうですね!
    事故などにあってからでは遅かったし、ひとつ成長出来たと思って
    次回から気をつけて乗ります!

    暖かい言葉に気持ちが楽になりました。ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月10日
うさまる

車のチャイルドシートも運転席の後ろが安全だから基本は運転席の後ろにつけるからそれと同じってことですよね🤔

  • Ha-chan.mam

    Ha-chan.mam


    そうみたいです!
    車を買った場合も、運転席に付けるようにします。。

    • 4月10日
🐯

今後会うか分からない人の言葉なんて忘れちゃいましょ!
今度乗る時に気をつけたら、良いことだし泣いちゃうくらい悔しかったと言うことは、大切にしてるって事だと思いますよ!

  • Ha-chan.mam

    Ha-chan.mam


    ありがとうございますm(_ _)m
    そう言ってもらえたら、なんだかスッキリしました!

    • 4月10日
  • 🐯

    🐯

    いえいえ!
    気にし過ぎないようにしてくださいね!
    ご夫婦の愛情たっぷり伝わってると思いますよ!

    • 4月11日