※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに適した離乳食用の椅子を検討中です。バンボとハイローチェア以外でおすすめがあれば教えてください。首座りから使えるものが希望です。

離乳食を始めるにあたって

現在バンボもハイローチェアも持っていません。
もうすぐ5ヶ月なので離乳食を始めようと思うので
バンボかハイローチェアどちらか買った方がいいのかなと悩んでいます。

バンボやハイローチェア以外にこれもいいよ!って言うのあったら教えてください

首座りから使えるやつでお願いします🙇‍♂️

コメント

えままま

私はバンボでしてますが、育児書には膝で、横抱きにしてあげればいいと書いてました☺️

• 🐟ママ

🐟ママ

ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月11日
たぬき

友人に勧められてストッケのトリップトラップの中古をベビーセットと合わせてヤフオクで買いました。
大人はダイニングテーブルで食事するので、それに合わせた感じです。
トリップトラップは座る部分と足置きの部分の高さが変えられるので成長に合わせて長く使えるのが良いということでした。
4カ月半くらいから座らせていましたが、腰座っていなくてもなんとかなりました。
使い心地は抜群です。
ちょっと目を離す時なんかもこれに座らせておけば危なくないのでそれも良いです。
コンビのネムリラも持っているんですが、こっちはほとんど出番なしなので、出産前にトリップトラップを知っていればニューボーンセットも合わせて買って、ネムリラ買わなかったのになぁ・・という感じです。

• 🐟ママ

🐟ママ

調べて見ます😳
    ありがとうございます!

• 4月11日
みーママ

これいいですよ😃

• 🐟ママ

🐟ママ

ありがとうございます!
    しらべてみす!

• 4月11日