※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

皆さんの旦那様は自分の実家や祖母の家などに泊まりにいくのを快く送り…

皆さんの旦那様は自分の実家や祖母の家などに泊まりにいくのを快く送り出してくれますか?
私の実家、祖母家のことです。

うちの旦那は寂しいからと外泊するのを嫌がります。
私は毎日の育児で実家に帰って少し休みたい気持ちもあり、たまにお願いするのですが
寂しいみたいで、、、。
他のお家はどんなかんじなのかなぁと。

ちなみに結婚2年目(交際期間10年)
6ヶ月の子どもがいます。
泊まりに行くときは子どもも一緒です。

コメント

deleted user

私は行く実家もないから行かないけれど、うちの夫なら自分の時間が確保できるからと大喜びで送り出してくれますね~。いくらでも行ってきなよって言うと思います😅

  • はる

    はる

    いやぁ、そうであってほしいです。
    自由にできるのに、喜んで送り出してほしいです😭😭

    • 4月10日
りゅうしんママ

うちの主人はわりと快く送り出してくれますね!
実母や実父が私たちの自宅に来るのも構わないタイプです。

  • はる

    はる

    いいご主人ですね😭😭
    とても羨ましいです🙇‍♂️

    • 4月10日
mamata

うちも一泊程度ならokしてくれますが
3泊とかだと、寂しいな〜って
言われます😅💦💦
そーゆー時に呑みに行けよ!
って思うんですけどね。笑

うちも交際期間11年で
結婚して3年なのですが…
きっと離れて寂しいのは
私の事じゃなくて、子どもと
なんじゃないかと思います

  • はる

    はる

    ほんとにそれは思います。
    のみにいけばいいのにーって。
    そうじゃない時に限って帰り遅かったりして、身動き取れないの私ばっかりで😭
    子どもと離れるの寂しいのうちもそんな気がします。
    なら、一人で子守りしてやって思うけどむりみたいで。

    • 4月10日
な

実家まで車で2時間以上かかるので、行く頻度は少ないですが、子どもと2人だけで帰りますよ〜☺️
旦那には寂しいと言われますが、仕事もあるし、私の親に気遣うだろうし、疲れたーって言うのが目に見えてるので旦那は留守番です✋笑

  • はる

    はる

    そうですよね。
    一緒に行くのは嫌がるくせに、さみしがるんですよね。
    私が自由に動けるのも育休の間だけだし、わかってほしいのですが。

    • 4月10日
  • な

    この日からこの日まで実家泊まるから!と勝手に予定決めちゃうのはダメですか?🥺
    寂しいとか言われたら、じゃあ一緒に行く?って🥺
    実家に泊まることがきっかけで喧嘩とかにならなければ、私なら旦那無視して行っちゃいます🤣笑

    • 4月10日
  • はる

    はる

    勝手に決めて無視したら全然いけるんですけど
    なんか悪い気がして😭

    • 4月11日
092159

快く送り出してくれます。
ゆっくりしておいで〜と、言ってくれます。
私も車の運転できますが、大変だろうからと車で送ってくれて荷物も運んで帰りも迎えに来てくれます。

  • はる

    はる

    優しすぎる😭😭😭
    素敵な旦那様ですね!

    • 4月11日
るっぴ

実家近いですが毎月絶対泊まります!!!快くいってきなと言ってくれますよ!
私が実家大好きなこと知ってるし、リフレッシュしてきなって感じです

  • はる

    はる

    いいですね!ほんと羨ましい😭😭😭

    • 4月11日
mam

快く送り出してくれます。
GWも旦那は仕事なので、祖母の家に娘と二人でお泊まりに行きます。
なんなら、仕事で家に入れないからゆっくりしといでーっ!って言ってくれてます

  • はる

    はる

    すてき!!
    仕事終わりの夜がさみしいとかいってきますよ。。

    • 4月11日
deleted user

私も同じ質問したいと思ってました!!!!

うちは快く送り出してくれません。
最終的には好きにすればって言われるので、じゃあ好きにするって喧嘩のような感じになります(笑)
寂しいとかじゃなくて、仕事帰ってきてからご飯したりするのが面倒なんだと思います。それと1番の理由は自分が仲間はずれにらされてると思ってる。
行くなら俺が休みの日にしてくれって言います。わたし的に普通休みの日は子供と触れ合いたいと思うんですけどね〜

結局いつまでたっても自分が1番なようです。

なんか愚痴みたいになっちゃいました(笑)

  • はる

    はる

    めっちゃ同じです!
    ダメとは言わないから最後は喧嘩みたいに沈黙です、、。
    仕事終わってたった2.3時間しかないのにそのために24.時間子どもと二人きりで気の抜けない私の生活もわかってよって思います。
    月一くらい実家でのんびりさせてほしいと思ってしまいます。。
    すみません、愚痴返しです、笑

    • 4月11日
元転勤族ママ

元々転勤族、今も地元離れ結婚して6年で去年くらいからたまに帰省するようになりました。
帰省するときは、一人で運転して子供達つれていくので疲れますが😂
旦那は「気を付けていっておいでー」しかいわないし、毎日電話してますが「早くかえっておいで」も特にも言われません。

  • はる

    はる

    毎日電話して心配なんですね😊
    優しいご主人で羨ましいです!
    色々言わなくていいから、いってらっしゃいだけ言ってくれたら満足な気がします😭😭

    • 4月11日