※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

アベンヌのエモリエントバームを顔に塗ると化粧水が取れる感じがします。この使い方で合っていますか?乾燥に効果がありますか?

アベンヌ トリクセラプラス エモリエントバーム
という商品を顔に塗ってる方いますか?
今日乾燥がひどいのでと試供品をもらいました。化粧水塗る前に…このクリームを塗ってくださいと言われました。
やってみましたが。
コットンで化粧水をぬると、とれてしまう感じがします。
こんな使い方であってますか??
乾燥にききますか?

コメント

家族全員で塗ってますよ〜(*^_^*)
薄く何箇所にも分けて少量ずつ塗って伸ばしてご使用になられると化粧水付けた時に取れてしまう感覚はありませんよ!

かなり乾燥肌ですがとてもしっとりして3年弱愛用しています(*^_^*)
赤ちゃんから使えるので重宝していますよ〜!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    化粧水の前であってるんですね?!

• 2月28日

退会ユーザー

本当はアベンヌウォーターをご使用の後にクリームの方がより良いのですが市販の化粧水の場合はアベンヌクリームの次に化粧水などの方がクリームが肌に浸透しますのでそちらのご使用方法の方が乾燥肌には良いと思います(*^_^*)

• 2月28日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    クリーム先でやってみます

• 2月28日
  • タルト

タルト

アベンヌウォーターはスプレーのやつですよね?
    あれをつけて、クリーム塗って、他の化粧水乳液はやりすぎですか?

• 2月28日

退会ユーザー

そうです、スプレーのやつですね(*^_^*)

スプレーの化粧水をつけて、クリームをつけるのが1番良いかと思います!
    あまりつけると逆に潤いが飛んでいってしまう可能性もありますので、もし気になるようであればコットンやティッシュ、濡れていない顔パック用のコットンにスプレータイプのアベンヌの化粧水をたっぷりと染み込ませてパックした後にクリームを塗るのが乾燥が酷い場合は効果あるようです(^ー゜)

• 2月28日
  • タルト

タルト

スプレーとクリームだけで良いのですか?

• 2月28日

退会ユーザー

そうみたいですよ(^ー゜)
    乾燥が酷い場合はスプレーもクリームも1日数回やって下さいとの事なのでその2つでも十分だと思います!

ただ他にもローションタイプなど石鹸など色々ありますので一旦はスプレーとクリームをご使用なさって数ヶ月してからそれでもやっぱりとなった場合に別のアベンヌ商品を買い足すなどの方が使わなかったから勿体無かったという事も起きなくていいかな?と(*^_^*)

アベンヌのHPにも検索すると一応説明など細く分かりやすく書いてあるので気になった場合などは見てみると役立つかもしれません(^ ^)

• 2月28日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    見てみますね

• 2月28日
  • タルト

タルト

朝起きてももちもちですね
    乾燥してなくてビックリしました。
    子供にも使えるし良いですね。
    スプレーとクリームか
    今までの化粧水もつけるのか
    悩むところですね

• 2月29日

退会ユーザー

本当ですか??良かったですね(*^_^*)
    私もいつも乾燥していなくてもちもちウルウルで感動しています(笑)
    子供でも一緒に使えるので本当に重宝していますよ(^-^)

私は前は今までのをつけたりしていたのですが冬の時期はアベンヌだけで、暖かくなったりしたら今までの化粧水やクリームを塗ったりして様子みたりしてます(^-^)
    今までのも勿体無いので。。。
    季節に応じて、肌の状態に応じて私は使い分けてますよ(o^^o)

• 2月29日