※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい✩*.゚
家族・旦那

旦那についてです。基本優しいし子供のことも好きみたいだけど、子供が…

旦那についてです。
基本優しいし子供のことも好きみたいだけど、子供が産まれても自分の生活スタイルを変えることをしません。
とにかく夜ふかしが大好きで朝が起きれないんです。
遅いと2時頃までゲーム。
携帯ゲームもしたりして、リビングで寝落ちもしょっちゅうです。
3交替してるからリズムが崩れて大変なことは分かってます。
でもせめて1勤(8時半〜17時勤務)のときは早く寝てほしい…
わたしは5時起きでご飯準備したり洗濯したり、保育園準備したり朝はめちゃめちゃ忙しいです。
なので1勤のときだけでも子供と一緒に起きて朝ご飯あげてほしいとお願いしているのですが、今のところできたのは一度のみ。
それも何回も起こしてやっと起きてきて、寝っ転がりながら子供にご飯あげてました。

5月からわたしも仕事復帰なので、間違いなくもっとバタバタするって思うと嫌気がします。
諦めて1人でこなすしかないのかなぁ。😭

コメント

ママリン

わー💦うちの主人と一緒です💦
何度も何度も言い続けてますがなおりません💦

これに私が仕事をしたら
一体何時に起きなきゃいけないんだ!
何時に寝れるんだー!って感じなので
仕事始める勇気が出ません(泣)

でも私が仕事しないと生活できないし
共働きって絶対パパにも協力してもらわないと
成立しないので私は意地でもさせます💦

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

一緒の方がいらっしゃって嬉しいです😭💕
    分かります、仕事したらと考えるとゾッとしますよね💦
    来月復帰なのでほんとに恐ろしいんですが、残念なことに主人はその時考えればいいんじゃない?って感じの人なんであんまり真剣になってくれません😰
    もっとわたしも訴えてみます😭

• 4月11日
ちーこ

4月頭から仕事復帰してます。
うちの旦那も同じです!!
リビングで寝落ちに今もイライラしてたとこでした😤
仕事してるから子供が寝た後しか時間ないのに、旦那はゴロゴロ、私は家事。
今までやっていた家事や離乳食作りもあるのに、保育園準備もあるし‥とイライラ爆発し、ついこの間ケンカしました(笑)
翌日、少しは家事手伝ってくれました🤗
しばらくしたらまた私だけが家事やるようになりそうなので、時々言おうと思ってます。
共働きなんだし一人でこなすなんて絶対キツイですよ!!💦

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

お仕事お疲れ様です‼
    仕事して、今までやっていた家事などしてたらやっぱり大変ですよね??😣

分かります、わたしもリビングで寝てるの見るとイライラしますよね😂
    いつも叩き起こします。笑

やっぱり1人でするには限界ですよね😭
    もっと協力してもらえるように頼んでみます😭

• 4月11日