※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊活

妊活を6ヶ月続けていますが、思ったよりも難しいです。基礎体温も確認していますが、なかなかうまくいかず、排卵検査薬を試してみることにしました。良い結果を期待しています。

妊活を始めて6ヶ月。
すぐできるとと甘くみていました。

基礎体温も付けていて、きちんと2層に分かれているのになかなかできない。
今月から排卵検査薬を取り入れてみます。

いい結果になればいいなぁ。

コメント

M

私も避妊をやめて6ヶ月、本格的に妊活を初め基礎体温と排卵検査薬を使用して今月で3周期目に入ります(´・ω・`)
私も排卵はしてるっぽいのですが…
なかなか(T_T)
他に原因があるのかなーと不安になってしまいます(TT)

めぐ

基礎体温もアプリもあくまで目安なので、検査薬おすすめします!朝晩出来る方がタイミング逃さないので、私は海外製のを使いましたよ!それで二人目は2ヶ月で授かりました。

一人目は自己流で半年、その後不妊検査をして夫婦ともに問題なし、タイミング見てもらっていましたが1年経過しても授からず。諦めたら半年で授かりました。なので、二人目も時間が掛かることを想定していたので、びっくりしました💦

ひじきちゃん

私は、妊活解禁後すぐ授かりたかったので基礎体温、検査薬、病院での排卵チェックのトリプルで臨んでいましたよ!

• みり

みり

基礎体温、検査薬、病院でみてもらって排卵日のズレはありましたか?
    3つとも同じ排卵日でしたか?

• 4月11日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

ドンピシャでした!基礎体温も上がり、検査薬も陽性が出て、28日周期なのでアプリでの予想も当たっていました。病院で排卵診てもらったら確実やと思いますよ(^O^)長年ピルを飲んでいたので、まず排卵しているか心配で診てもらっていたのですけどね。

• 4月11日
みり

なるほど!
ありがとうございます!