※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で園の様子が書かれていない。お昼寝前に帰る子は記入されない。他の園ではどうでしょうか?

はじめて投稿します。この春から保育園に預けて、3日目です。慣らし保育中です。1歳児クラスです。
連絡帳はあるのですが、家庭の様子を毎日記入していますが園の様子の欄は空白です。先生に聞いたところ、お昼寝の時間に書いているので、お昼寝する前に帰る子は何も書いていないそうです。

みなさんの通われている園ではどうですか?

初めて登園日の様子や、オヤツはたべたかな?排便はあったのか?どんな遊びをしたのか?とか気になりますが…

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

慣らし保育中は連絡帳の記入は無く、口頭で様子を教えてくださいました😊
お昼寝する前に帰っていたら確かに書く時間無いですよね😂

• オレンジ

オレンジ

そうなんですね。初めての事なので、少し不安になっていました。ありがとうございます

• 4月10日
ママリ

うちの子も0歳児で今月入園しました。
同じように、連絡帳に家庭での様子書いていますが、園からはなにもないです。
うちもお昼寝する前に帰る子は書いてないみたいです、、💦
お迎えに行った時に、なんのおやつ食べたか、どんな遊びをしていたか、様子など口頭で教えてくれます🙇

• オレンジ

オレンジ

同じですね。私が気にしすぎなのかもしれないですが(^_^;)何もないと少し不安になってしまいました。

• 4月10日
🌈

口頭ではなにも教えてくれないですか?
うちは慣らし保育中もどんな様子だったか、どんな遊びしたかとか少しですが書いてもらえてましたよ😊

• オレンジ

オレンジ

お迎えの時に、一言二言くらいで。忙しそうなので、そんなに色々聞いちゃいけないのかなと勝手に思ってます。
    もっと聞いてみたいと思います!

• 4月10日
🌻

0歳児で入園して同じく慣らし保育中です🌸
1時間だけの日も何かしら連絡ノートに書いてくれてます✍️
口頭でも様子を教えてくれてます☺️

• オレンジ

オレンジ

そうなんですね。勝手に書いてもらえるものだと思っていたので。初日から不安になっていました。

• 4月10日
えりえりえり

保育士しています。慣らし保育中は午睡しない子は白紙で返して口頭で伝えています!
午睡中に記入するのでそれ以外に書く時間がないからですヽ(:▽;)ノ

話してくれないなら口頭で聞いてみてください!

• オレンジ

オレンジ

忙しそうなのであまり細かく聞けずにいました。明日から、もうすこし話してみたいと思います。ありがとうございます

• 4月10日