※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

託児先でミルクを飲ませたいが拒否されて困っています。スプーンでミルクを与えてもいいでしょうか?

助けてください!
来月から託児に預けるのですが、今まで完母で育てていて、哺乳瓶拒否ミルク拒否です…
3か月の時に復帰が決まり、その時からミルクも乳首も変えたけどダメ、マグマグの乳首、スパウト、試しましたがダメです…
離乳食が始まり、やっと離乳食の時にミルクをスプーンで不味そうには飲んでくれましたが、量は増えず10ミリあるかないかです…
託児先では、冷凍保存の母乳はこれから食中毒の心配がある時期になる為ダメと言われています。なのでミルクを飲んで欲しいのですが、
来月まで時間がなく本当に焦っています💦
スプーンであげるのを繰り返せばまだ希望はありますかね!?

コメント

たそ

うちも完母で、全然ミルク飲まなかったです。なので今8ヶ月ですが基本預けた事がないです。。
保育園に入るかも?という状況だった時に試したのは、ミルク粥やミルクパン粥でミルクの味に慣れさせてから、すこし飲むようになりました。
保育園の先生は、ミルクを飲むしかない状況だったらお腹がすけば飲みます!って軽い感じで言ってましたよー!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

コメントありがとうございます!
    お腹が空けば飲むんですね!そこまでするのは少し可哀想ですが…やむを得なくなったらそうします💦
    離乳食始めているので、ミルク粥試してみます◎

• 4月12日

参考になるかわかりませんが
うちの子も哺乳瓶やミルクが嫌いでした。
しかし5時間開けるとかなりお腹空いてるらしくゴクゴク飲み、今は拒否はないです(^^)
うちの子みたいに五時間を開けてみるのもいいかもです。
また、離乳食が好きな子なら料理でミルク使う方がいいかもです(^ ^)

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

コメントありがとうございます!
    5時間ですか…!夜中は空けたことありますが、日中はないです💦
    やむを得なくなったら試してみます!

• 4月12日